麒麟はプロローグ&コアラがエピローグ・・・

麒麟の川島と眞鍋かをりの熱愛報道が世間を賑わせている。
かと思えば、おしどり夫婦で売っていた、コアラ(現ハッピハッピー)と三原じゅん子夫妻の離婚が明らかに。

この動物名のつくお笑いタレントという共通項の二人だが、片やめくるめく愛のドラマのプロローグ状態、片や愛の世界の終焉・エピローグを迎えようとしている、という好対照。。。まさに悲喜こもごもの芸能界の縮図のようだ。

まずはニュース記事をば貼り貼りしましょっ。
ニッカンスポーツ 三原じゅん子が離婚へ、結婚8年で破局
引用
女優三原じゅん子(42)とコアラから改名したタレント、ハッピハッピー。(38)が離婚することが11日、分かった。99年11月の結婚以来、アツアツぶりを売りものにテレビ、イベントなどに出演していたが、三原が夫の女性問題に不信感を抱き亀裂が入った。現在、離婚に向けて協議中で、カリスマ的人気を誇ったアイドル出身の女優とお笑いタレントという「格差婚」のはしりのような夫婦関係にピリオドを打つ。
結婚から約8年、関係者によると離婚を決意したのは三原が先だったようだ。三原は今年2月の名古屋、5月は大阪で舞台の仕事があり長期間、自宅を空けた。その間、ほかの女性を同伴して都内の飲食店などに現れる夫の姿が複数回目撃されていた。女性問題は三原の耳にも入るようになり、地方から帰宅しても、夫が家にいないことが重なった。夫が仕事以外で家を空けるのは地方の仕事の多い自分にも責任があるとして周囲にも相談していたが、1度芽生えた感情はぬぐいきれず、離婚を決意。夫にも意思を伝えた。
イメージ 1

三原は99年にレーサーと離婚後、ダイエット本出版を縁にお笑いコンビ、アニマル梯団のコアラ(当時)と知り合い、99年11月に結婚。美女と野獣カップルながら「ハニー」「ダーリン」と呼び合うアツアツぶりが話題になった。コアラが三原の所属事務所に移籍し、大学時代からおさる(当時=現モンキッキー)と続けたコンビは解散したが、夫婦による仕事の急増で一気に知名度を上げた。
04年には夫婦による個人事務所を設立し、コアラが社長に就任。三原は同事務所の所属タレントとなった。同年末には「家庭をよくしたい」と細木数子さんに相談し、コアラが「ハッピハッピー。」と改名した。ただし、熱かった2人も、事務所設立前の03年ごろからそろって現れることが減っていた。一部で別居が報じられたが、所属事務所は「三原が仕事部屋を借りただけ」と不仲については否定していた。
[2007年6月12日9時34分 紙面から]
※あれだけアツアツの夫婦円満っぷりでTVに出続けたくせに、別れる時のドロドロっぷりは売りにせえへんのんかいな~?ある意味、離婚してからも、事務所社長と所属タレントのコンビでTVに出続けて、漫才の正司敏江・玲児みたいに、ドツキ合い罵り合いの様子を面白おかしく見せてくれたら、そのプロ根性に敬服するんだけど・・・。ま、そんな余裕はないかな~?w

細木数子のオバハンに改名されられた人ってロクな人生送らんよな~~~。いっそまた改名して、ゴージャス松野さんみたいな人生送ってくれたらオモロスのに~。候補名、書いてみるゾイ。

んーーっとねぇ、アンハッピー・宮谷(本名)

どうかねー?

夫婦でやってたこのCMも、もう終わりだろうな~~~~~~。
ようこそコスモローヤルHPへ
イメージ 2

ツーショットの写真入りのパッケージは希少価値出るかもヨ~~。

続いておめでたい話題。
スポニチアネックス 眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲!
記事引用
タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。関係者によると、半同棲状態という。熱愛発覚が続いているお笑い芸人。短い交際期間で結婚した陣内智則(33)と藤原紀香(35)の例もあるだけに目が離せない。
 低音ボイスによる「麒麟です」のあいさつでおなじみの漫才師・川島と、元祖「ブログの女王」眞鍋の熱愛が発覚した。
イメージ 3
関係者は「本当によく一緒にいるようです。互いの家を行き来しているようです」と説明。すでに半同棲状態だという。
きっかけは昨年12月25日深夜に放送されたテレビ朝日のバラエティー番組「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」。川島の大ファンだった眞鍋が「耳元で“麒麟です”と言ってほしい」という願いをかなえるためにクイズに挑戦。見事、正解してツーショットになることに成功し「好きです。ものすごく好きです」と本気で告白した。川島からメールアドレスをゲットした眞鍋は「1日50回くらいメールするけどいいですか」とさらにアタック。川島の方もまんざらでもない様子で、すぐに意気投合した。
眞鍋が司会を務めた昨年12月24日の「M―1グランプリ2006」でも決勝ラウンドに進出した川島と共演している。
麒麟は昨年9月、若手の劇場「baseよしもと」から“卒業”し、川島は大阪から東京に引っ越した。慣れない土地ということもあって、2人は急接近したという。
京都府宇治市にある川島の実家では父・喜一さん(60)がスポニチ本紙の取材に対し「少し前に息子から、付き合っているとメールがあった」と明かした。実家近くで漬物店を営む祖母・静香さん(85)は「あの子の母親が“付き合っている”とか“結婚するかも”とチラリと言っていたと思う。頼りない孫。まだ給料もそんなにもらってないだろうに、そんな人が嫁に来てくれるのか…」と驚き交じりで話していた。
関係者は「川島さんの方がその気になれば結婚もありえる」と一気にゴールインする可能性を指摘した。
※M-1での共演模様はコチラ↓
stage6 M-1グランプリ2006
http://video.stage6.com/1065650/.divx


「ようつべ」で昨日の朝、麒麟・川島の部屋にフットボールアワーがガサ入れに入る、という内容の番組『フットボール刑事』の動画がアップされており、これはぜーったい貼り付けねば!!と意気揚々と会社に出かけたのだったが、帰って来て見たら、すでに消されてしまっていたっ!ジュワッ!くそぅ~。
んで、仕方なく、動画は諦める。番組内容を細かくレポートしてくれてはるサイトがあったので、抜粋させてもらうことにするヨ。(あとでもし引用拒否されたらば消すかんねーーー。)

面白きことなき人生を面白く 2007年4月2日 「フットボール刑事の芸人家宅捜索2」(麒麟川島編)
記事引用
フットボール刑事の芸人家宅捜索2」
●ガサ入れポイント。
・お家賃は約8万円。→チュート徳井が約11万の部屋。やはりM-1常連は稼ぎが違うのか?給料明細みて、いきなり岩尾が降参モード。「こんな稼いどるんやったら、なんで俺らがおごらなくちゃあかんねん!」@後藤刑事。地方公演とか、直営劇場単独公演の数が多いと違うのか。ちなみに2月は収入が減るらしいので、「2月はおごったるわ。」と後藤刑事。なんだか今日はS芸人ぶり全開ですけど(^^;

・部屋の一角は「麒麟コーナー」→吉本オフィシャルの麒麟グッズがディスプレイ。すまぬがあの「キューブリック」だけはいただけない(^^; 男前ランキング掲載のマンスリーよしもと3月号があって、base/うめだ花月∞ホール/札幌・名古屋・広島・福岡の「抱かれたいランキング」になぜか蛍光ペンでアンダーライン(^^; もちろん次長課長井上やチュート徳井よりランキングが上のところだけ。意識してないように見せてるが、やはりうれしいのか(苦笑)。ちなみにここでは学生時代の生徒手帳の写真登場。ド肝を抜かれた後藤刑事が「これがどうやったら男前になんねん?!」というくらいのビフォーアフターぶり。女子の皆さん、青田買いするならメガネ系地味キャラ男子がおすすめですよ(^^;
やっぱりあったかAV→「自称どM」だけど、AVのチョイスは違うのかいっ。「月刊よしもと本物流」で「女に興味ない」と言い切っていたので、極度の女嫌いかと心配だったけどとりあえず普通かと。
・携帯チェック。川島はツンデレ?→彼女?に送ったらしい送信メール。
「後はふたりでまったりするだけだね♪」 とか
「昨日はいっぱい癒されたから、今日は仕事ガンバリよ♪」
漫才から想像つかないメール。後藤刑事じゃなくたって「普段とキャラ違うやんけ!!」と画面につっこみ入れた人は多いはず。しかしなんていっても、S芸人(サディスティック&昭和な芸風のSね)な後藤刑事の暴れっぷりの前に川島完敗。最後は後藤・岩尾に「メールみたいな言い方で謝れ!!」と強制され、「これからは田村との時間も大事にして、ガンバリよ♪」とカメラ目線で言わされる破目に。次回UP予定のブラマヨ吉田VSチュート徳井も荘だけど、男前芸人は今後潰される危険性がありありってことかい。・・・ガンバリよ、川島(爆)           

※ん?朝家を出る前は、この携帯でメール送ってる相手は真鍋に違いない、と思ってた訳だが・・・。
ちょっと待てい。真鍋が相手なら、二人の仲がニュース報道された今、別に隠し立てすることでもないような・・・。ん?ん?もしかして、このメール相手は・・・真鍋とはちがう恋人?????
ムムム、そうなるとこれはまた、波乱の恋愛バトルが繰り広げられることになるかも!!ン年後には細木数子さんに見て貰って改名したジラフ川島が、泣く泣く破局会見、、、なーんていうコアラの二の舞にならないと誰が言えようか・・・。

んーと、個人的には、メールの相手が男だったりするのが、一番オモロイ展開だがニャ~~。ウホッ♪