【アンフェア】篠原涼子「バカか、お前はっ!」

イメージ 1

遅まきながら、DVDでTVドラマ『アンフェア』全巻、鑑賞終了す。。。
いやぁ~、篠原涼子、上手やね~。映画『有頂天ホテル』ん時はそんなに思わなかったけど・・・。
検挙率ナンバーワンを誇る、警視庁の敏腕女刑事役って・・。最初はぜんっぜんピンと来なかった。
かつて『ごっつええ感じ』では、漢字が書けないリョーコちゃん、というアフォキャラでコントとか
してたくらいやし。。。その時のイメージ強すぎるんやもん。(きっと“敏腕”って字も書けへんのちゃうん?w)
相棒を演じる瑛太クン相手に「バカか、お前は!」と何度も言うシーンがあるのだが、その度に、「その
台詞、昔はアンタが言われてたのにねぇ~~~~~」と変なツッコミを入れてしまう自分がいたや♪


いやあ~~、ホンマ、犯人のずらし方がウマイわ!最後までまんまと、作者の策略に踊らされた感じ。
「24」もちょっと意識してるのかなぁ?雰囲気似通ってるとこもあったぞ。
CTUに、アゴのしゃくれた女性職員が登場したが、濱田マリさんはまさにその人のような役回り!
(あ、「24」知ってる人にはさりげに「アンフェア」のネタバレになっちゃったかな?あるいはその逆も・・・。失敬失敬)
ラストの真犯人も、「24」ばりにビックラこいたわ。「24」好きには「アンフェア」がオススメ。

イメージ 2
プロットの進め方は、ジェフリー・ディーバーっぽいところもあったげな。ちょっとそれは無理がある
だろう、と思える強引な展開も、面白けりゃそれでいいじゃん!物語のための物語だよ!!という潔さ
がひたすら心地良い♪きっと原作も面白いんだろうなぁ~~~。
そして、原作の面白さを忠実に再現できてる、数少ない成功例なのではないかしらん。『踊る大捜査線
にも通ずるものがあるかも♪劇場版も公開されていたようだが、コレはタイミング的に行けずじまい。
評判は、TVに比べてあまり宜しくない模様。ン~、その点も『踊る~』と似てるんでないかい???

カッチョヨスな涼子ちゃんの写真に続いて、関連動画の紹介、行って見よっ!!
イメージ 3


アンフェア NGシーン


※撮影の合間にはオバカなリョーコちゃんに逆戻り?ホホエマシスな~~~♪

アンフェア出演者 寺島進 x 阿部サダヲ x 濱田マリ 対談


※このドラマ、撮影中は出演者たちにも、その先のストーリー展開は知らされていなかったらしい。
寺島進さんは、てっきり自分が犯人だと思って演技してたのだとか(ウワワ、またネタバレしちった。スマソ)。

これは懐かしい。ごっつのコント 日曜8時


※ホント言うと、「漢字が書けない涼子ちゃん」ネタを貼りたかったけど、見つからずやむなくコレ
を。でもこっちの方が、『アンフェア』の凛々しいキャラとは正反対で、結果的に良かったかもw
3番目の動画が見られない方はコチラ↓
ごっつ 日曜8時