【特捜戦隊デカレンジャー38話】しょこたん、ファルファ星人役で出演。

しょこたんが宇宙人役でゲスト出演した、『特捜戦隊デカレンジャー』第38話を観る。

ストーリー詳細はコチラのサイトをご覧下さい。
特捜戦隊デカレンジャー 第38話「サイクリング・ボム」

いやあ、何がビックリしたって、いきなりオープニングのバックに石野真子が現れてちょちょまったワw
しかも作戦司令官的な役柄。なにゆえに石野真子が起用されたんだろう?またそのうち調べてみよう♪
イメージ 1


元々、「タイムレンジャー」のタイムピンクに憧れてこの芸能界に飛び込んだというしょこたん
希望のヒーロー役ではなく宇宙人の端役ではあるが、憧れの戦隊モノに出演した嬉しさは格別だったろう。
最初は、コブタスタイルの人形の声をあてているだけだが、終盤、コブタが変身して生身のしょこたん
入れ替わるw コブタが女の子に・・・っていう設定は、なんか「らんま1/2」っぽいのぉ~~。
イメージ 2


もっといっぱい出してあげれば良かったのに~、と素人考えで途中までは観ていた訳だが。天使の姿に
なって現れてからの映像で理由がわかった。しょこたん、体型がどことなく運動音痴少女丸っわかりな
んである。走るとさらにドタドタドタという感じで、見苦しいwww
ウーン、やはりクールさ、スマートさ、体育会系のノリ、を三本柱とする戦隊ヒーローものには、しょ
こたんのキャラはしっくり来ないってことなんかノォ~~~~~ウ。
いやいや、複雑に入り組んだ現在の人間社会!今となっては、戦隊モノの定石とかスタイルとかに、こだ
わっている場合ではなかろう!新機軸のヒーロー、ヒロインもアリじゃあないのか?すなわち!!!
「ヲタクな戦隊ピンク、漫画化志望の戦隊ピンク、どじっ子キャラの戦隊ピンク」 などなど。

しょこたんにしか出来ない、戦隊ヒロインを模索して行って欲しい。そしてそして、今度しょこたん
戦隊ヒーローオーディションに行ったらば、TV局の担当のお人よ、温かく迎え入れて、2軍選手から
大事に大事に育て上げてゆくつもりで、ぜひとも採用してあげて欲しい♪と願うばかりなのだ。

イメージ 3