【冷やし姫路おでん始めてました♪】

「地元ネタ」の書庫を新たに作ってみたなり~♪
姫路おでん情報とか、姫路城、太陽公園などのスポット、イベント関連をまとめて観れますゾ。
既に読まれた方も、まだの方も、ぜひぜひリストをご覧になって、まとめ読みして頂きたいナァ~~~、と
思う次第で御座候!!!

で、今回の話題はコレ!!

ついに出ました!冷やし・姫路おでん!!これで夏場もおでん三昧ダァ~イ♪


姫路城の横の大手前公園。その傍にある「イーグレ姫路」というビルの1Fに、この月曜日から開店
したらしい、千姫茶屋』 という、播州うどん&姫路おでんの店に行って参った♪

ミクシィのコミュで“冷やし姫路おでん”の情報を聞きつけたのがそもそもの始まり。いやぁ~、生姜醤油
で戴く姫路独特のおでんが、メディアにいっぱい採り上げられ、テーマソングも出来、上沼恵美子さんにも
気に入ってもらえ、順風満帆な広がりを見せたかと思ったら、もはや季節は夏!!!おでんって雰囲気じゃ
あなくなってしまって、少しテンション下がりかけていたところへ、この吉報であ~~る!!!
冷やしおでんなら夏場もオッケーーイ!!!「冷やし中華始めました!」ならぬ、「冷やし姫路おでん始ま
りました!!」のコピーで、ますます勢力アップを図ろうではないかいなー!!いざ!出陣!
イメージ 1


行ってビックリ。なーんと、このお店、前はJR姫路駅前の、市バスビル地下にあった、「正栄軒」と
いう、カレー&ラーメン専門店をやってたマスターが新たに始められたお店のようなのであ~る!!!
いやぁ~、奇遇奇遇。駅前の店舗はこのたび新たなラーメン屋が開店し、「正栄軒」は無くなっちゃっ
たのかなぁー、と淋しく思っていた矢先なのだった。ちょっと、古尾谷雅人似の店長!!ご無沙汰デシタ!

イメージ 2

ジャジャン!これ↑が噂の(まだなってないなってないって!)冷やし・姫路おでんセットだあっ!
何となく、オシャレなフルーツ・パフェーっぽい外観ッスな~。で、具は、おでん3原則にのっとった、
「たまご」「ダイコン」「こんにゃく」が、ちゃあーんと入っておる!それ+カマボコというラインナ
ップ・・・んー、ちょっと物足りないッスよ~、古尾谷店長ォ~~~~ッ(´・ω・`)

冷やしおでんの味は、なかなかオツだったのッスが、如何せん、この温かいおうどんとのコラボは如何
なものかと。。。やはり、つめた~いおでんとあったか~いおうどんでは、食べにくうゴザイマスー。
ここはひとつ、うどんも冷やしうどんに変えたほうが、スッキリするんじゃないでしょうかー、そんな
要望を胸に秘め、(言わんのかいっ!!)初体験の冷やし姫路おでんツアーは、大満足のうちに終了と
なりんした。皆様、姫路へお寄りの際は、冷え冷え~~もまたオイチイ、姫路おでんを是非ともご賞味アレ!!