【リアル仁義なき戦い勃発!】布袋vs町田

ミュージシャン同士の喧嘩がニュースになった。双方45歳で、殴るほうも殴る方、訴える方も訴える方
だなぁ~~~~~、というのが率直な感想。でもでも、よーく考えてみたら、この騒動には何か裏があり
そうな気も・・・・・
読売オンライン 町田康さん「布袋寅泰さんに殴られた」ロックで食い違い?

記事引用→芥川賞作家でロック歌手の町田康(こう)さん(45)が、千葉県内を車で移動中にロックギタリストの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん(45)に顔などを殴られ、けがを負ったとして、同県警君津署に被害届を提出していたことが25日、わかった。町田さんによると、2人の間には参加するロックバンドの活動方針について意見の食い違いがあったといい、同署は布袋さんから任意で事情を聞いている。/町田さんによると、2人は6月13日夜から同県富津市内にある布袋さんの別荘に行き、翌14日未明に車に同乗して東京に戻る途中、布袋さんが殴りかかってきたという。町田さんは同月18日、顔や上半身に2週間のけがを負ったという内容の診断書を添えて、同署に被害届を提出した。町田さんは「最初は趣味のバンドのはずだったのに布袋さんから商業活動としてやりたいと言われ、トラブルになった。(布袋さん側から)謝罪文を受け取ったが、自身を正当化しようとする内容で、謝罪とは思えない」と話している。/これに対し、布袋さんの事務所では「(町田さんから)被害届が出たことは承知している。プライベートなことで意見の食い違いがあり、もみ合いになった。詳細についてはコメントを控えるが、事務所としては誤解を解く方向で動いていきたい」としている。』

 イメージ 1  イメージ 2

布袋サイドは「理解を得られずとても残念」というコメントを発表、とのこと。
ランキング・ニュース

布袋さんと言えば、かつて、これまた武闘派として知られていた、XのYOSHIKIと対バンした時に、遅れ
て来たYOSHIKIと大喧嘩したエピソードもあったような。あん時は確か山下久美子がガツン!と言ってや
ったんだっけ?(布袋さん自体はヘタレだった、という情報も流れているッスな~~w)
その噂を、某放送局のディレクター氏から聞いたとき思い浮かべたのは、猪木vs馬場だった。結構ス
トロングスタイルなYOSHIKIが猪木で(かたや辛いカレーが苦手、かたや辛いタバスコが大好きという
違いはあれどwww)手足がモンスター級にヒョロ長い布袋さんが馬場さんのイメージ。とすれば、今回の
町田さんイジメwは、馬場さんが戯れに本田多聞を絞めちゃった、って感じかな?と。ちなみに、本田
多聞は知る人ぞ知るタモーンズのボーカルを務めるパンクロッカーなのだぞっ!(どうでもいいッスね)

●町田さんって結構、昔から“殴られキャラ”だったのかも?と思わせる、とあるブログ。
ケラさんの、日々是嫌日
ちょっとだけ引用ネ。
町田氏とは、彼がまだ町田町蔵を名乗っていた時代に、幾度かライヴを共にさせてもらった。たしか、東横劇場だったと記憶する。渋谷東急東横店の、7階だったか8階だったかにあった劇場である。84年か85年だ。町田氏のバンド「人民オリンピックショー」と私のバンド「有頂天」と、他にもいくつかのバンドが出てのイベントがあった。私は既に出番を終え、ホッとして楽屋回りをウロウロしていた。
何があったのか、スタッフまわりが俄かに賑やかしくなり、「町蔵さんが」とか「町蔵さんは」とか言いながら、右往左往している。明らかに町蔵周辺で何かが起こったらしい。でなければ「町蔵さんが」とは言わないだろう。近くのスタッフに事情を聞くと、どうやら、出番だというのに町田氏がいないらしい。
リハーサルが終わったあと、劇場を出たっきりまだ戻って来てないというのだ。
現場は大きな混乱に陥っていた。人民オリンピックショーは本日の目玉であり、町蔵は人民オリンピックショーの目玉だ。とりあえず待とう、ということになったらしく、場内のBGMを大きめにしたりして、まだかまだかと町田町蔵を待つが、いっこうに戻る気配はない。
25分か30分は経っていたと思う。ようやく町田氏が戻って来た。皆、肩を撫で下ろしたのもつかの間、氏の顔を見て固まった。
血まみれなのである。顔面が。
歯が折れている、と誰かが言った。それも一本や二本ではない、と。一本や二本ではない、ということは、おそらく三本でもないだろう、と思った。人は、三本の歯が折れている者を見て、「一本や二本ではない」とは言わないものだからだ。奇妙なのは、誰一人として「何があったのか」を聞こうとしないことだ。怖いのである。全員が町田町蔵を恐れていた。こうして、町田氏は平然と顔を洗い、おもむろにステージに出ると、何事もなかったかのように、いつもの、前屈みになって喉を振り絞るような歌い方(今から思うと、あれはジョニー・ロットン風だったのかと思う、P.I.L.時代の)で
歌い始めた。一体外で何が起こったのかは、ついぞ謎のままだった。
近年、町田氏からは何度か対談のお話を戴いているが、怖くて受けられないでいる。俺が町田氏と対談する時、それはすなわち、あの日の謎が解ける時だ。だって聞かずにはいられないもの。で、んなこと聞いたが最後、今度は俺が血まみれになるかも知れないじゃないか。
町田康になってからの町田康氏しか知らない者は、どうしてこんなに俺が怯えるか釈然としないかもしれないけど、町田町蔵時代の町田康氏を知る者には頷けるに違いない。(後略)

いやあ~、ケラさんの絶妙のリポート、オモロス。その場の空気が伝わってくるようだわ。アッハッハ。
反撃してれば、結構強いはずなのに、あえて打たれるままにしておく凄味というか・・・。矢吹ジョー
かっつうのw 今度企画する「第4回溜池天下一武道会」は、ぜひとも最強ミュージシャン決定トーナ
メントにしてもらいたいなぁ~~~。エントリー選手はやはり、布袋さん&YOSHIKI長渕剛!(ヤクザ
キック炸裂かっ!)押尾学、元ブランキー・ジェット・シティのベンジー(この人も確かロッキンオンの人、殴ってた
っけ)、さらには大御所・ショーケンなんかも参戦するといいんでないかい?お、そうだ、ガチで、
ハッスルのリングに出て闘うのも面白かろうナァー。人、入るデェ~~、絶対。プロレス復興にいいカ
ンフル剤になるのではないか???

というか、今回のこの喧嘩騒動、実はとってもプロレス臭を感じるのはワッチだけだろうか?何となく
前田日明にボコられて訴えた安生洋二を思い出した(この記憶、合ってるよね、kajioくーん♪)。
プロレスラー同士のいざこざで、なんで訴訟になるの?という素朴な疑問に近いものが、今回もありゃ
あせんか??ロッカーなのになぜ?と。これは壮大なる、格闘サーガの幕開けなのではないだろうか!
と、勝手に一人で盛り上がっている、プロレスヲタクの性なのであった。

●関連動画×2

弾丸ロックinZEPP TOKYO この町田康サン、カッチョヨスギ!


ウォ~ウ、この文芸ロックって感じのノリ、好きだなぁあーーー。布袋さんも、バックでぬぼ~っと
立ってるだけなら、オブジェとして最ッ高♪あ、演奏もきっと素晴らしいんだろうけど・・(ギター
音痴なのでその辺の巧さはようワカラン)。

布袋寅泰 - SOUL SESSIONS いろんなミュージシャンとのコラボ


これらの共演者のうちの、何人と喧嘩別れしたんだろうなあ~~、っとか想像するだに楽しい♪
最後のチャーなんて、Mの噂もある人だから、案外自分から「お願い!殴って~♪」って頼んでそう
な気もするけど、、、おっと自粛自粛。