【ディズニー隠れキャラ探訪】あなたの街にミッキーは?

イメージ 1
先日観に行った、ラジオ番組のトークイベントにて、最後に聴取者プレゼントしていた書籍のひとつが、
コレ!
ミッキーマウスの憂鬱』だった・・・。
タイトルに惹かれて、調べてみたよ~。
DL内で起きたミッキーマウスの着ぐるみ行方不明事件を、まるで「踊る大捜査線」のような展開で書ききった、妄想小説。
映画にもなった『催眠』と同じ作者ダネ。
Amazon.co.jp ミッキー・マウスの憂鬱

また余裕があったら読んでみよう♪まぁ、そういうフィクションよりも、ワッチが読みたいのは、マジの
裏ディズニーを鋭くえぐった、実話風エッセイ小説なんだが。岸部四郎さんが招待されたとも言う、地下
のヴィップDLで繰り広げられる、闇社会の伝説を、ぜひ誰か執筆してもらいた~い。命を懸けてw

そこで今日は、ヒマに任せて、身の周りのさまざまな場所に潜む、ディズニーキャラたちを紹介して
みよう!と思い立った。
●まずは通勤途中にあるパーマ屋さん&理容院さん!!!↓↓↓
イメージ 5

左はミニーとデイジー・ダック(ドナルドのガールフレンド)がガラスに描かれた美容院。右はミッキーとドナルドが描かれた理容室、という趣向だ。なかなかよく出来ておる。模写の技術もピカイチ。撮ってないけど、上方には、電光掲示板方式で『ワンピース』とか『らんま1/2』とかの絵も、常に流している! とっても危ない物件ダオッ!!(許可取ってるのかもしんないけど)

●お次は、某スーパーマーケット内に出現した、パン専売コーナーの奇跡!
どうだ~!この(右写真の左端の)こぐまのプーさんとは似ても似つかないクマキャラはっ!!
イメージ 3  イメージ 6
たまたまプーさん、っていう名前が被っただけなのだろうが・・・。ポイントは、こぐまの“ぐ”。
よく見てみよう。“こぐまのプーさん”ではなく、“こくまのプーさん”なのだ!こくま、ってwww
普通言わんやろう!?言い難いし。こうなってくると、本家くまのプーさんに喧嘩売ってるように取
られても仕方なかろう。ディズニー関係者が、日本の田舎町のこのスーパーマーケットに買い物に来な
い事を切に願うー。

●むかし、よく目撃したのだ。ディズニー・キャラクターがいっぱい描かれた、幼稚園の送迎バスの
雄姿を・・・。それも撮りに行こう♪っと思って、所在地を訪れてみたが・・・○えやま保育園は既
にそこには無かった。。。消滅していた。ブラック・ミッキーの仕業なのか???(いや、ただ移転
しただけやろぅ)やむなく、他の幼稚園バスの写真(拾い)でお茶を濁すが、また目撃して撮影成功
したらば、そん時は大々的に発表したい。とりあえず、未確認非公(式)物体とでも命名しとこう♪
イメージ 4


きっと、捜査の範囲を広げれば、ディズニーまがいのキャラクターは街にもっと氾濫していることが解る
はずだ。手描きのイラストまで含めれば、もうその収穫は無尽蔵に近かろう。踊る大捜査線ばりに頑張っ
て行きたい。事件は中国ばかりで起こってるわけじゃないんだっ!(日本の)現場で起こってるんだ!w

↓コレは東北の香ばしい物件。こういう類の、ほのぼのしたお店を見つけるのが最終目的ダナン(・∀・)!!!!!
イメージ 2


あなたの街の、ミッキーシ情報(タレコミ)を求む!以上。

(胃袋日記)8/12 ごはん、サラダ、茄子のてんぷら(各少量)、濃厚ワッフルコーン(完食)、カップめん・鶏ガラ醤油(麺10%残し、おつゆ50%残し)、うなぎ丼(40%別館へ)
《13日 AM4:00 70.6kg》アッチャァ~~~~~~、カップ麺がヤバかったカ。。。