【ジゴロウ、溜池Nowからも降板】大人の事情?

僕が目下のところ、イチオシで断トツオモロイ!!と思っている「GYAO!」のバラエティ番組『溜池Now』から、キャラ
クターのジゴロウが旅立った。事情は詳しくは解らない。「ジゴロウは長い旅に出た」とテロップ処理されたのみダ。
このジゴロウ、実は以前にも、tvk制作のバラエティ仕立ての音楽番組『saku saku』を“大人の事情”で
降ろされている。同じような状況が、デジャヴのごとく繰り返されたわけだ。

前回の揉め事の原因は、著作権というか商標権だったらしい。瑣末な事情はコチラのサイトに詳しい↓
児童小銃 ダイスケ神奈川新聞記事に反論

思えば、ジゴローがでしゃばった企画(ジゴもんたの悩み相談、とか、料理の鉄人パロディとか)はイマイチ
空回りだった気がする。やはりキャラクターの魅力+企画の斬新さ+しょこたんワールドの三位一体感が
溜池now』の独特の良さだったように思う。そのうちの一つの要素が抜け落ちてしまい、今後の方向性が
非常に心配だ~。

ジゴロウは自身のHPでこんなことやっておる・・・
増田ジゴロウのHP 俺☆ 「おっす!俺☆部」
はっきり言って、「う~~~ん」って感じの放送だナァ~~~。残念だ。実に惜しいキャラクターなのに!!

一方、しょこたんは自身のブログで、新たなる番組キャラクターの候補(?)なのか、、妙な人形とツー
ショットを撮って載せておる!!!
しょこたんぶろぐ テイチク
イメージ 1
キモス!!!これはやめれ~~!!!て言うか、ジゴロウタイプの人型にすると、どうしても比べちゃう
し・・・いっそ、動物型か、異型の宇宙人型とか、そういうのにしてみては如何なものだろうか???
今年わたくしイチオシのキャラクターと言えば、映画『キサラギ』に出てきた、キタキツネキャラクターの「ラッキーチャッピー」なわけだが。。。
同じくキツネキャラで、こんなのも気に入ってるゾ↓
フォクすけ*ブログ
なかなか似合うんじゃあないかなぁ?溜池にw

とりあえず、最新のギャオには、ジゴPの声をやってたらしい、バカリズム升野が登場。生身の出演で
しょこたんの相方を務めていた。ンー、やっぱ物足りねぇな~~~~~ン。
「全国的ローカル情報番組 溜池Now」シリーズ一覧

●オマケ・・・ジゴロウ折り紙
chifumix ジゴロウおりがみ
イメージ 2


細かすぎて伝わらない関連動画

バカリズム トツギーノ

この「嫁ぎ~~の」って言い方、関西の放送作家新野新センセーの新野語を連想してまうわw

バカリズム ラジオ挫折