【翔子中川のすべらない怪談話w】夏の終わりに・・・

番組タイトルだけで大笑い。もちろん『翔子中川のすべらない怪談話』の元ネタは、『人志松本のすべら
ない話』だ!!お彼岸も過ぎてだいぶ暑さも和らいだようだが、まだまだ今年の夏は油断がならない。
まだ微妙~~に暑くて寝苦しい夜にはぜひ、コチラをご覧下さいな。3回連続放送のうち、2回分が既に
挙がっておりま~~す♪


イメージ 1


都内の某霊園に怪談のスペシャリストたちが大集合!特に中山市朗さんの話が一番コワ面白かった。号泣・
島田も、なかなか達者な喋りを披露してくれたが、立て板に水、でうまく喋られると、意外に怖くないも
のである。大御所の稲川純二さんしかり。お笑い話とはまた一味違い、怪談の場合はちょっとつたない喋り
方のほうが、より怖く聞こえるものなんだな~~~、と思いながら鑑賞したヨ。

内容をレポしてくれてるブログがアッタ♪
めざせ!ダイエット成功!☆ぶろぐ 「恐怖はダイエットに利くのか‥?」
トラバさせてもらおー。

第一回目の放送の途中、霊能者の西塔恵さんがやおら立ち上がり、「今の話で呼びましたね。ここのとこ
ろに頭があります。浮いています。」と言って戸の上の方を指差すのを見て、思わず、

も、もしや、番組を降ろされた、ジゴローの霊が浮遊しているのではっ!

なーんて想像しちゃった。ジゴP人形、プカプカよく浮いていたもんなwww

イメージ 2
そんなこんなで、怖いんだけどどことなく可笑しい。
パクリ企画なんだけどある意味斬新w 
そんな印象の残る、名物バラエティが、またひとつ、ここに誕生したのだ~~~~~っ。
感慨深い感慨深い。
web幽 番組内で紹介された雑誌「幽」関連のウェブサイト
「人志松本」の方は、すべると寒くなるのに対して、「翔子中川」バージョンの“すべらな~い話”は
ウケればウケるほど(つまり皆を怖がらせれば怖がらせるほど)逆に寒くなるっていう、これまた真逆の
趣向になっておるわけだね~y(^0^)y お見事!企画の勝利♪

そう言えば「すべらないカイダン」つながりで、階段の滑り止め、「スベラーズ」っていう商品もあった
っけ~~~。いっそ番組タイトルを、スベラーズにするってのはどうか?あ、来年の夏に向けて提案ネw
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーー(細かすぎて伝わらない関連写真↑w)ーーーーーーーーーーーーーー

(胃袋日記)9/23 ファミマ弁当(30%別館)、醤油ラーメン&チャーハン(20%残し)、じゃがりこ(完食)。《24日AM3:00 66.8Kg》