【溜池Nowカイジ特集&ウギブギ漫画道場♪】

パソコンテレビ・ギャオの『溜池Now』最新版は、この10月からアニメ放映も始まった、福本伸行原作
による『逆境無頼カイジ』の特集だ♪無類のギャンブル好き芸能人を集めての、Eカード・バトル(漫
画の中でカイジが挑戦する賭けのひとつ!)がとり行われているゾ!!
GYAO 溜池Nowバックナンバー

イメージ 1
・内容概略
第42回 福本伸行特集Vol.1
出演:中川翔子品川祐品川庄司)、内山信二蛭子能収、馬場裕一
出演者でEカード対決。内山VS蛭子、しょこたんVS品川、の2戦を行った。
次回はしょこたん福本伸行先生とのEカード対決に挑む。

ウ~~ン。今回ははっきり言って、出演者のメンツにも、対決内容にも、イマイチ面白みがない。。。
賭博好きと言っても、このレベルじゃあ、テレ東の(もしくは、関西ならサンテレビの)パチンコ番組に出るようなぬる~~い博打モンじゃあないかっ!蛭子さんは、多分本気を出して、裏蛭子バージョンになれば、相当のモンだとは思うけど、Eカードごときでは本気にゃならんだろう、ってこって。。。Eカードよりか限定じゃんけん対決が見てみたかったナァ~~~。

モノホンのギャンブラーを揃えるなら、新日本プロレス安田忠夫、トランプ賭博で捕まったジャイア
ンツの柴田、ライオンズの東尾、中田ボタン(闇の世界とのつながり関連でカウス師匠もご一緒にw)
などなど、一流どころを揃えて欲しかったもんだヨww

日テレ ホームページ
TVシリーズの1~2回を「ようつべ」で観た。ストーリ-は知っているのに、ドキドキできる。やっ
ぱり原作の内容がイイんだわな~~~~~。勝ち組・負け組っていう言葉は嫌いだけど、こと「カイジ
の物語世界で使われてるときに限って、許す!!踏みにじられて、耐えて耐えて、最後に逆転勝利を掴む
っていうお約束の展開が、何だかんだいっても、一番興奮するんだよナァーーーーー。

しょこたん★ぶろぐに採り上げられた、福本さんとの共演memo↓
無頼伝・涯
イメージ 2

この写真の福本さん、何となくオリックスの清原選手に、よ~く似てへん??

逆境無頼カイジ ED オープニングもいいけど、白龍が歌うエンディングが良いのだヨ♪

カイジ」は、アニメも漫画も、両方オススメっす~。未見・未読の方はぜひどんぞ。
カイジの魅力がよく解る動画を、ニコニコ動画から持ってこよう♪(観られない人はゴメンね)


カイジ・名言集のサイト
ざわ、ざわ・・・
「ざわ、ざわ・・」はカイジ名物の擬声語w まさかアニメで、そのまんま「ざわざわ」言う台詞が
入るとは思わなんだwww そこだけちょびっと違和感。

パチンコ「CR弾球黙示録カイジ欲望XF2」の紹介動画もついでに・・・


パチンコプレスTV 2007.08.15放送分》

さてさて、お次は、『ウギブギ』という番組内の、しょこたん担当コーナー、漫画道場のサイト!
毎週、しょこたん作成の4コマ漫画の、吹き出し部分を考えて送る投稿コーナーがあるらしいぞっ!
今週分はもう間に合わないかも、だけど、一応作ったネタだけ、書き記しておこうっ♪
皆さんも何かいいネタ思いついたら、どんどん送ってあげようネ!y(^0^)y
ウギブギ 漫画道場

イメージ 3

A1 やあ、しょこたん、元気ィ~?

B2 だ、誰だ!?




A3 俺だよ、俺。忘れたのぉ~~~??

B4 お前など、知らん!!




A5 昨日は疲れて洋服のまんま寝ちゃったね~。

B6 なぜ、そんな事を知っているのだ!???




A7 あ、それから、俺の顔にかぶり付くの、もうやめてくんない?

B8 お、お前は、擬人化マミタスっ!!!!!?  L(゚□゚; )」オーマイガーッ!!!


(胃袋日記)10/17 シリアル・ヨーグルト、洋風弁当(30%別館)、イモ天&魚フライ&ほうれんそう&ピーマン&味噌汁&栗ご飯(20%残し)。《18日 AM2:00 65.7kg》