【CRフランダースの犬と世界名作劇場】感動台無し

イメージ 1



「あの名作と向かい合おう!!」って、おいおいおい、そんな向かい合い方はイヤだぁあ~っ!!w
ちょっと、タイアップにも程があるんじゃない?と、思わず言いたくなる、最近のパチンコ業界の節操
の無さ・・・。だいたい、子供の頃、感動で涙したハウス名作劇場を、賭け事の呼び水に使うってゆー
発想が、汚れすぎてるやろ!子供の純粋な涙が、大人の醜い欲望の涙に変わるとは・・、一体誰が予測
し得ただろう。。。鳥居みゆきチックに形容すれば、「プラマイ、ゼロ!!」って感じジャネ?
パチで一文無しになって、ネロみたいに行き倒れる人が、大量発生しないことを祈ろう。ラストシーンで
ネロを天上に連れてゆく為に降りて来たのは天使たちだが、行き倒れのリアル・おっさんネロの場合は、
バイトの店員たちに抱きかかえられて、店外に引きずり出されるのが関の山なのだ~(´・ω・`)ムナシス。


「パトラッシュ、なんだかとてもアツいんだ・・・」って、名台詞をうまくもじったつもりなのかねぇ~?
うまいこと言えば言うほど、切な~~~くなってしまうのは何故?
クライマックスリ-チの動画も、なかなかリアルなアニメーションになっているだけにナァ~。複雑ジャ。
スペシャルムービー

イメージ 3


ところで、「母をたずねて三千里」も入ってるというので、ちょっと気になったのが、制作に携わって
らしたジブリの総帥・宮崎駿サン。宮さんは無類のパチンコ好きで知られるお人。きっと、ホールに足を
運ぶんだろうな~~。でもって、「ここのカットはマルコの動きが荒い!!」とか何とか、文句言いな
がら打ちそうwwwいや?ひょっとしたら、既に監修とかしてるかもナ。さ~てどーなんでしょ??

ペリーヌの図柄もありまっせーー、ysigleさぁ~んw
イメージ 2

個人的には「ポリアンナ物語」などの、明るい系の作品にしてもらいたかった。で、外れてもポリアンナ
の声(堀江美都子サン)で、「外れれば外れるほど、次に当たった時に、本ッ当~に良かった♪って思え
るから、嬉しいワッ!」などと言わせたらいいんである。ンー、それでもやっぱり、結果的には騙してる
ことになっちゃうし~、名作劇場に泥を塗ることになるのは変わりないかぁ~(ミッチがオッケイするはずネエしな♪)

細かすぎて伝わらない関連動画

●声優の喜多道枝さん 七色(プラスワン)のボイス披露y(^0^)y♬

※声帯を調べるっちゅうくだりから後は、バカバカし過ぎるから観なくてもいいカモ~♪

松本人志の、ちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

いつの頃からか 紙ヒコーキに期待しなくなったオレ