【野ブタ。をプロデュース】遅まきながら、堀北まき!

イメージ 1
遅まきながら、堀北真希主演のTVドラマ、
野ブタ。をプロデュース』を観たんだっちゃ!
byアキラ
イメージ 2

TVドラマは、しょうもない内容のものに時間を取られるのがムッチャ悔しいので、放送終了後の評判が
良かったもののみを、DVDやネット動画で追視聴するってえのが最近のパターンとなって久しい。
堀北真希チャンは、映画『ALWAYS三丁目の夕日』のロクちゃんぐらいしか知らず、今回ほとんどTVでは
初見参!となった。いやぁ~~、一気に見たが、松本美香サンのご推薦コメントに間違いはなかったナァ!
ストーリーがいい!!苛められっ子キャラがどんどん輝いてゆく単純なサクセスストーリーかなぁ?と
高をくくっていたが、何の何の、奥の深い学園青春モノでありんした。若干、オカルトやら神がかりな
エピソードが絡むのはチョッチ興醒めな回もあったりしたが、大枠で満足!ラストの野ブタの笑顔は最高
ダッチャ。あ、この「ダッチャ」って口癖は、山下智久演じるアキラの口癖ネ。


山下智久扮するキャラは、どことなく、『ピンポン』におけるペコ(窪塚洋介)を髣髴させる。
いわゆるちょっと変人キャラ。ペコはお菓子ヲタだったが、そこをアニメヲタにでもシフトチェンジした
感じか?もう一人の主演:亀梨和也に関してはワッチは全くの無知。カッコイイのかどうかさえ判別不能
ワイドショーネタで知り得る、小泉今日子の若いツバメ、という印象しかない。それ以上でもそれ
以下でもないのだ。やっぱり『ピンポン』における、ペコとスマイルの関係がどーしても連想されち
ゃうんだなぁ~~~~~。あ、そうそう、オババ(夏木マリ)も出てるしね~♪ヽ(´∀`)ノ

イメージ 3

教師役の、木村祐一キム兄ィ)、岡田義徳、あたりの援護射撃も、けっこうツボを心得ていたような
・・・。特に国語教師役の岡田義徳サンには、共感できるところが多くて、身につまされたかもwww
キム兄ィ、すでにこの時期から、こーんな存在感発揮してたんだねー。知らんかったワ~。
8話・9話あたりで、若干、自分が思ってたのと違う方向に進んでいって、「アリャリャリャリャ?」って
感じだったけど。最終回で持ち直したかな~?っていう印象。まぁもう全て、最後の野ブタの笑顔で
オールオッケイだワナ~!!堀北真希、恐るべし!「野ブタパワー、注入!」最強ダ♬

野ブタパワー、注入!



おーっと、公式サイトをまだ読んでなかったジェ~!一通り読んで、何か付け足しの感想でも出来たら
舞い戻ってくんよ~ぅ!ではでは、さらばじゃっ!ブヒブヒッ!!!
野ブタ。をプロデュース 公式

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

人生はどないやねんの連続である そうじゃない場合もあるけど


※思わず、「どないやねん!」と突っ込ませる趣向なんだね~♪ウマイッ!!⊂( ^ω^)つウマスグル~