【バンテージ・ポイント】編集の妙♪テンポ最高!!

久し振りに、洋画でスカ~ッとさせてもらったよ~♪+(0゚・∀・) +ワクテカ♪
短時間に凝縮された、ストーリー展開の面白さ!演技の渋い俳優陣も良かった!これは拾い物ッ♬

イメージ 1


eiga.com 映画データベース バンテージ・ポイント
引用
原題:Vantage Point  監督:ピート・トラビス  脚本:バリー・レビ  製作総指揮:アンドレア・ジアネッティ、カラム・グリーン、タニア・ランドゥー、アダム・ミラノ  製作:ニール・H・モーリッツ  撮影:アミール・M・モクリ  音楽:アオリ・ウバーソン  美術:ブリジット・ブロック
2008年アメリカ映画/1時間30分  配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
イメージ 2

☆STORY:スペインで開催されたテロ撲滅の国際サミットに出席したアシュトン米大統領が、大群衆の前で何者かの凶弾に倒れ、続けて現場に仕掛けられていた爆弾が爆発。大統領の警護に当たっていたシークレットサービスのバーンズは、すぐさま犯人の捜索を開始するが……。大統領暗殺の陰謀を複数の異なる視点から描くアクション・サスペンス。監督はTVドラマ出身のピート・トラビス。出演は「LOST」のマシュー・フォックスに、デニス・クエイド、シガーニー・ウィーバーら。
☆CAST:デニス・クエイドマシュー・フォックスフォレスト・ウィテカーエドゥアルド・ノリエガエドガー・ラミレスシガニー・ウィーバーウィリアム・ハート
オフィシャル・サイト

トレーラー(一番マシなヤツ)


※とてもスピーディでハラハラドキドキできる、構成にも凝った秀作なのだが・・・如何せん、ポスターの文句だとか、予告編のコピーだとかが、実際の映画の内容と乖離してる!!(日本版だけなのかな?)
『容疑者は8人、真実は1つ』 って、あのぅ~~、それ、チーム・バチスタの間違いじゃあ??
『衛星で群衆の中から5人を探す』 っはぁ~?ぜんっぜんそんな話出て来ませんけどぉ~?
『見たものだけが真実なのか!?』 年輪増えすぎたデニス・クエイドが別人に見えたわっ!!
『目を凝らせ!!』 ・・・って、、、はっきり言っておきましょう。凝らさなくていいです!

こんな予告観て、むっちゃ謎解きモノと思って観に来た人の肩透かし感を、宣伝の方々は考えたことがあるんだろうかっ!!せっかくイイ作品のにから!惜しいったらない。因みに、上に貼ったトレーラーは、まだ真実に近いバージョンを選んでみた。

イメージ 3イメージ 4イメージ 5
俳優陣もゲキ渋で好みだったなぁ~。デニス・クエイドシガニー・ウィーバーフォレスト・ウィテカー(別名:黒い鶴瓶)などなど。まぁ、ちょっと激しく動け過ぎ(w)って突っ込める部分もあるんだけど、エンターテイメントとしては王道♪最後の上手く行きすぎ~~な脚本もご愛嬌。スカッとさせたもん勝ち!ってとこだろうネー。

「eiga.com」ではこんな特集もあった↓
“KY”じゃ務まらない!シークレットサービスは、とっても“JB”!
歴代の映画のシークレット・サービス役の俳優を、ジャック・バウアー度で測ってゆくという趣向のようだが、なぜかその対象に入っている、「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」のキーファー・サザーランド!?・・・でもって、そのキーファーのジャック・バウアー度は10点満点中の6.5点だってwww
ついに、自分の生み出したキャラクター(ジャック・バウアー)に負けてしまい出してる有様のキーファー。ああ、もう訳解りません;il:i(-ω-`;)ll

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

県立出とんねん!