【楳図かずおのまことちゃんハウス完成♪】変な家特集w

景観を損ねる、ということで、訴訟騒ぎにまで発展してしまった、楳図かずおサンの新居がついに完成
したらしい。ニュース記事をば貼っておこっ!
読売新聞 デザイン変更訴訟の楳図かずおさん宅“除幕”
イメージ 1
漫画家の楳図(うめず)かずおさん(71)が、東京都武蔵野市内に建築中だった派手な外観の自宅がほぼ完成し、工事用シートが外された。「景観の破壊だ」と近隣住民からデザイン変更を求められる訴訟を抱えての“除幕”となった。/外壁は、楳図さんのトレードマークの赤と白の横じま。屋根と外壁の一部は緑色だ。屋根には赤色の塔が据えられている。近くの主婦は「閑静な住宅街に、異様な建物ができてしまった」と不満そう。/人通りの少なかった通りに見物客も増えた。携帯電話で写真を撮っていた市内の20歳代の男性は、「思っていたほど派手ではなかった。そんなに気にならない」と話していた。
(2008年3月14日20時00分 読売新聞)

あれれ?思ってたほど奇抜でも何でもないじゃん。むしろ楳図さん亭としてはシック過ぎるぐらいw
もしや、夜中に、手・足・胴・顔がムクムク生えて、化け物屋敷っぽく変形するんだったりしてwww
いやいや、それぐらい凝ってもおかしくないオサーンだからなぁ~、楳図さんって・・・( ^ω^)つ
かつて、城島後楽園ゆうえんちに、「まことちゃんランド」という、キャラクター施設を作っていた
頃の動画がニコニコにあったので、リンク貼るよ。とにかく凄いこだわりようだよ~。
まことちゃんランド開園時(1998年7月11日)の映像

同じく後楽園ゆうえんちの、お化け屋敷(名付けて、楳図ホーンテッド・ハウス!)のPR画像をば!↓

※紅白の新居も、中身はこのホーンテッド・ハウス仕様だったりしてナ~♪

世の中にはもっと変てこハウスがいっぱいあるようで。。。変な家の写真をいっぱい紹介してるサイト
があったのでリンク貼るッス。気に入った写真も3つばかし貼るゾナ。あなたなら、どの変てこハウスに
住んでみたいかな??
Strange Houses Around The World

●うぉ~~う。ゴーストが出そうなゆら~りとした家♪ドボチョン一家みたいジャネ~。
イメージ 2


●こーゆー壊れかけのオウチも、また味わいあるではないかいな~。地震が来たらひとたまりもないナw
イメージ 3


●こりゃまた、洒落っけ満点の、さかさまハウスw ネーミングも抜群やね。とんちん館ってy(^0^)y
イメージ 4


こういう世界の変家ばかり見てると、ますます楳図さん家が平凡に見えてくるから不思議ヤネ~w
せめて、この下の「顔の家」ぐらいデッカく、まことちゃんの顔面を飾り付けても良かったのにナァ~。
実際の新居の、てっぺんの円柱形の顔なんて、可愛らしいったらないヤー。
建築マップ 顔の家

さらにさらに、ワッチがいっちゃん住みたい、貝の家を紹介して、変家特集、お開きとしたい♪ムフッ
情報屋さん 実際にメキシコシティにあるおうちらしい

 イメージ 5  イメージ 6

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

10億円あったら 今あるもの 全部デッカイものに する