【ケータイ捜査官7】総合Pに三池崇史。押井守も絡むぞ!

テレビ東京系で、4月2日から、なんとゴールデンタイムの7時枠で、特撮ヒーローもの復活だとぉ!??
VARIETY JAPAN 三池崇史「子供を感動させる」テレ東「ケータイ捜査官7」制作発表

イメージ 1


●記事一部引用
イメージ 2
三池崇史監督がシリーズ監督を務める、テレビ東京の連続ドラマ「ケータイ捜査官7」(4月2日スタート、毎週水曜午後7時)の制作発表が2月27日(水)、都内のホテルで行われた。/普通の高校生が、『トランスフォーマー』のように変形し意思疎通ができる携帯電話の協力を得て、凶悪犯罪に立ち向かうアクション。最新のVFXを駆使し、放送期間は1年という“超大作”だ。演出陣も押井守金子修介湯山邦彦らそうそうたる顔ぶれがそろった。
三池監督は「子供向け番組だが、子供のご機嫌うかがいはしない。自分たちが自由に楽しむことが、次世代の楽しみになっていく。テレ東をなめるな、の気持ちで作っていきたい」と自信の笑み。助監督時代、多くの連続ドラマに携わっただけに「今は、売れそうな企画を売れそうな人で作っている。それでは枯れてしまう」と、テレビ界への苦言も呈した。(中略)なお、製作にはソフトバンクモバイル、押井監督作品で知られるプロダクション・アイジーなどが参加。島谷ひとみがオープニングテーマ「WAKE YOU UP」を歌う。

今の時代に、ゴールデンタイム(午後7時)に特撮番組を放映するテレ東の英断に拍手を送りたい。。。
まぁ、少なくとも、他局にはびこる、バラエティまがいの、芸能人オチャラケ番組あたりを観るよりゃあ、
数段、意義ある時間を過ごせそうな気がするワケだが。ようつべで宣伝動画発見。貼っておこy(^0^)y

ケータイ捜査官7 PV


B級っぽいけど、なんかイイ感じ♪押井守演出の回が目に浮かぶようだ。きっとシュールな事件が起こる
んだろナァ~~~~~+(0゚・∀・) +

イメージ 3
要は、ソフトバンクのモバイル新機種、及び、バンダイの新しいオモチャ、等とのコラボ企画なんだねー。
ソフトバンク 相棒(バディ)へ成長するケータイ「フォンブレイバー SoftBank 815T PB」発売
産経ニュース ドラマ完全連動! ロボにも“変身”新ケータイ ソフトB


昔なつかしゴールドライタンに、トランスフォーマーの味付けをして、結局はたまごっちの焼き直し?
的な匂いがプンプンするわけだがwww ま~だまだ、ケータイが相棒になるまでには時間がかかるようじゃね?つまり商品としては、過渡期ナンジャナイカナ~。「手足つけたからどないやねん?」っちゅう中途半端な感じが否めない・・・♪
/でも、ドラマそのものには関心大!!久し振りに、連続TVドラマ、観続けてみよッカイナァ~?なーんて思わせてくれる。やはり、テレ東は偉大だ。