【マギボン、デビュー!!】矢口真理とユニット結成?

マギボンが来日。先ほど、パソコンTV『ギャオ』の「MIDTOWN-TV ○○あい☆コラ 生やぐち」に生出演
した。マギボン・・・怪獣のようなお菓子のような、不思議な響き。まだご存じない方も多いだろう。
まずは、この動画をご覧あれ。



このように、何も喋らず、画面を見つめ続けるだけの、謎の美少女動画がある、という事で話題となり、
なんと、150万アクセスを集める人気となった。
そして、ある日、彼女は喋った。その言葉は・・・日本語だった!!
徐々に、彼女のプロフィールが明らかになっていく。
彼女は、ペンシルバニア州在住の一般人。日本文化をこよなく愛すも、アパラチア山脈のド田舎ゆえ、
ほぼインターネットによる情報だけで、日本の歌やドラマ、アイドル番組を摂取、日本語を学校で専門
に学ぶことなく、日常会話程度は喋れるようになったという、生粋の日本ヲタ少女だったのだ!!!

その人気に目を付けた、ギャオスタッフが、「YOU TUBE」を通して連絡を取り(コレが凄いw 時代だな・・)
居所を突き止め、会いに行って、彼女の心のアイドルだという、元モー娘。の矢口真理が司会する番組
(上記説明済み)の出演交渉。二つ返事でオッケイを取り付けたという経緯らしい。


イメージ 1
ちなみに、マギボンの「ボン」は、好きなモー娘。の加護チャンが「あいぼん」と呼ばれているところから取ったらしい。「でもそんなアイドル幻想を抱いて来日して、スキャンダルまみれの業界事情を知ったら、幻滅するんじゃないの~?」そう思った貴兄も多いことだろう。しかし、、、彼女は生半可なヲタではないのだ!ちゃーーーんと、ネット情報で、その手の裏事情もインプット済み!
TBSラジオ「ストリーム」にゲスト出演した回を聞く限り、彼女は、そこらの日本のオバチャン以上に、不祥事を起こした際の事務所の厳しさやら、あびる優の男遍歴に詳しかった、いや、詳しすぎるくらいだったのだ!!

●生矢口に出演した放送はオンデマンドで観られる模様↓
GYAO! 謎の美少女“マギボン”特集ページ
※番組中、矢口と並んで、背丈がほぼ一緒だったマギボン。もう、新ユニット「ヤグ☆マギ♪」は決定
したも同然だろうw 今や何でもありのアイドル業界だが、こういった変り種は、大化けする可能性を
秘めているんじゃないかい?小さい頃からアイドルに憧れて・・・みたいな、ある種こまっしゃくれた
イケイケ姉ちゃんじゃなくて、アメリカの片田舎で純粋培養された、夢見がちなヲタ系キュートガールってのが
斬新で宜しい♪1年後は、こういうのが主流になってたりしてな~。
とまれ、貴重な、マギボンちゃんのデビュー番組が生で観られて、ハッピーだったわいなー。



マギボンが、「読んでください」と言ってるブログはコチラ↓ヽ(´∀`)ノ
マギの夢の道
さあ、みんなも、記念カキコならぬ、記念マギボン、のコメントを書きに行ってあげようー♪

もっとマギボン動画を堪能してみたい人はコッチ↓
magibon archive