【カウボーイビバップもハリウッドへ?】キアヌがスパイク!?

海外でも人気の高い、ジャパニーズ・アニメ『カウボーイビバップ』が、どうやら次の標的になった模様?
まぁ、元々が、お洒落な海外映画のテイストを入れつつ、日本人キャストでちょっとオトボケ気味にパロっ
たような作品だからして・・『マッハGoGoGo!』や『ドラゴンボール』なんかよりは、絶対にハリウッド
映画向きだとは思うけどねぇ~。。。


ハリウッドで実写映画化されるのは「アキラ」や「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊」ばかりでないようだ。「アイ・アム・レジェンド」(フランシス・ローレンス監督)のプロデューサー、アーウィン・ストフが、日本のサンライズ制作の人気アニメ「カウボーイビバップ」(テレビ東京系で98年放送)の実写映画化に向けて、20世紀フォックスと契約したことが発表された。
イメージ 1
カウボーイビバップ」は、2071年を舞台に、宇宙船“ビバップ号”に乗った賞金稼ぎのスパイク・スピーゲルやジェット・ブラックらの活躍を描いたハードボイルド・SFアニメで、00年の日本SF大賞星雲賞(メディア部門)を受賞するなど、SFファンにも高い人気を誇る作品。/製作者ストフと言えば、映画化不可能と言われたフィリップ・K・ディック著の「暗闇のスキャナー」を「スキャナー・ダークリー」(リチャード・リンクレイター監督)として、原作ファンも納得させる形でロトスコープ・アニメ化に成功。(中略)まだ企画開発中という同作の詳細は明らかではないが、ストフのこれまでの製作作品を振り返ると、スパイク・スピーゲル役はキアヌ・リーブス以外に思い浮かばない。キャスティングに関する続報に注目したいところだ。

うーーーーん、キアヌ・リーブスねぇ~~~~~~~。マトリックスPART1の頃ならまだしも、旬の
過ぎた今となってはキッツイんじゃないか、と・・・。いや、マジで、マトリックスの時の主役級の
あの三人(キアヌ・リーブスローレンス・フィッシュバーン&キャリー=アン・モス)なら、そのま
んま「カウボーイビバップ」のトリオは演じられそうだったけどネェ~~。プラス子役のエドには、この
間観たDVD『テラビシアにかける橋』のアナソフィア・ロブちゃん♪が適役!!だろうになぁー。

Cowboy Bebop Opening


COWBOY BEBOP -天国の扉- prologue

※っくぅう~~~っ!!痺れるオープニングだなぁ~!!!山寺宏一さんの声もカックイイ~~~~!!

なんだかんだで、やはり主人公・スパイクのモジャモジャ髪型が似合うハリウッドスターってのが思い
つかない。。。ただカッコイイだけでは駄目なような気がする。少しオトボケなキャラだからこそ、決
めるシーンのカッチョ良さとのギャップで萌えられるのだー♪(; ・`ω・´)ウーン。
ここは一つ、スパイク→日本人配役で考えてみよう。意外とこの人なんかがいいかも知んない。。。↓

イメージ 2→→→イメージ 3

※意外と二のセンもこなせることは、『アフタースクール』で実証済みだしぃ~ヽ(´∀`)ノ ♬
よっし!大泉ビバップ!このアイデア、推して行こう! 

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

ホタルイカは ホタルが発見されてから発見されたのが バレバレやねん