【中国のミッキー♪日本のミッキー♪】

デーリー東北新聞社 自作の「田んぼアート」見ごろ
イメージ 1
階上町赤保内新ラ田の町道沿いにある農業桑原裕さん(58)の水田で、自作の「田んぼアート」が見ごろを迎えている。アートの題材は今年の干支であるネズミ。水田の広さは八ア-ルで、色の違う三種類の稲を使った。田舎館村の取り組みに触発され、昨年から制作を始めており、桑原さんは「十二支がひと回りするまで頑張りたい」と意気込む。/減反政策やコメ離れ、肥料価格の高騰で苦しい農家経営が続く中、水田には「お米をたべよう」との文字も浮かび上がり、コメの消費拡大をPR。近くには約三メートルのやぐらが組まれており、誰でも自由に見学できる。
※十二支がひと回りするまでぇ~~???無理無理。下記の中国の偽ミッキーと同じく、早々に抹殺され
る運命じゃないかねぇ~?wΣ(゚Д゚ノ)ノヒョエ~~~~~~ィ 

FNNニュース 北京市のミッキーマウス似の人形が撤去される 北京市の職員「あれは中国ネズミ」
→''' 『オリンピック開幕を間近に控えた北京市に、ミッキーマウスにそっくりな人形が、25日、姿を消した。ミッキーそっくりな人形は、オリンピックを盛り上げようと地元の西城区が作ったもの。
ところが25日、現場に行ってみると、ミッキーマウスによく似たキャラクターは跡形もなく消えていた。
北京市民は「ミッキーマウスがあったのになくなった。花壇の上にあったのに」、「なくなってみると確かに寂しいね」などと語った。/中国では2007年、ディズニーや日本の人気キャラクターのそっくりキャラクターを登場させていた国営の遊園地も、問題発覚後、すぐさま像を壊すなどの対応を取っていた。25 日、あらためて問題の人形を作った北京市西城区の職員を直撃すると、「(きのうまであったのに、きょうどうしてなくなってしまったの?)どこにミッキーマウスがあるの? わたしは見たことはありません。(ではあれは何ですか?)中国ネズミだよ。(どうして撤去したの?)きょうは責任者がいません。後日連絡してください」と語った。/一夜にして人形たちが消えた理由について、中国にくわしいジャーナリストの富坂聡氏は「中国では、権利意識がまったく浸透していないので、勝手にこれ面白いなと思ったら、勝手に作っちゃうというのを、たぶんやったと思うんですね。そういうものがあると、中国のイメージを傷つけるということで『くさいものにはフタをしろ』じゃないが、とにかく隠しちゃえと。もう壊しちゃえということになったんだと思いますね」と話した。』 '''

※期間限定で、観られた人はとってもラッキーだったってこってすねぇ~~!あぁウラヤマシ~~~~~ス♪

ニュースJAPAN 中国ネズミ駆除


イメージ 4

耳に穴!!こ、これはもしかして、

他の国からの雑音なんて、全く聞く耳持たず・・・

いわゆる、聞き流し状態、鼠耳東風!などと言いたいのでは!?

なーんて、変に勘繰っちゃったよぉ~うwww

●オマケ画像
イメージ 2 イメージ 3
※うっわぁあ~~~~!!しゃれこうべ運ぶ○ッキーに、首吊り○ッキー!!!
「大丈夫、、、私が死んでも、代わりはいるもの。。。」いーえ!○ッキーは世界に一人ですぅ~!!!
あ、そ~れ、ヒットエンドラ~ン♪ヒットエンドラ~ン♪(誤魔化してるつもりw)

まだまだあるぞぉ~~~うw
イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8