【赤塚不二夫さんを偲んで・・・】CRバカボン打ちw

イメージ 1

赤塚不二夫さんがお亡くなりになった。偉大なるギャグ漫画の開祖様w 晩年はお酒に飲まれてしまった
ようですネー。ご冥福をお祈りして・・・「CR天才バカボン・クラシック」をひと打ちして参りヤシタ。
ウナギイヌの予告が熱い、この機種ですが、今回だけは白ウナギが、白装束の赤塚さんにダブって見え
ましたデ~;:l:i(-ω-`;)ll「YOU TUBE」に上がってる「赤塚不二夫とトンデモない仲間達!」を観て
いると、ますますシンミリして参りますよぅ~。
赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!1/8

●CR天才バカボンクラシック 大一商会 PV


※タモさんのコメントが発表になっておりましたナァ~( ;∀;)
Yahooニュース 産経新聞 タモリ、赤塚不二夫さんを語る 「物心両面での援助は肉親以上」

2日に死去した漫画家の赤塚不二夫さんについて、デビュー前から家族同然のつきあいをしていたタレントのタモリさん(62)が所属事務所を通じて、追悼のコメントを出した。
コメントでタモリさんは「私がこの世界に入ろうとした時に、突然私の前に現れて、デビューのきっかけを作り、その後の物心両面での援助は肉親以上のものでした。あれから32年が過ぎました。色々な出来事、その場面が頭に浮かんでいます。ここに改めて感謝し、ご冥福を祈ります。先生ありがとうございました」としている。
赤塚さんはデビュー前にタモリさんの才能にいち早く目をつけ、自分のアパートに住ませ、テレビ出演への道を開いた。タモリさんが有名になってからも2人の親交は続いていた。
公式サイト 「これでいいのだ!」

タモさんの弔辞
『あなたの数多くある作品の、私もその一つです。』
タモリもニャロメも一緒なのねw( ;∀;)オモワズナキワライ~

イメージ 2
●その他ニュース記事

赤塚さん葬儀委員長に藤子不二雄(A)さん

懐かしいトキワ荘の漫画家さんたちが集う番組はコチラで観られる↓↓↓
enjoy Korea 追悼「赤塚不二夫」

・イザ!β版 
赤塚不二夫さん 病床でも「人を笑わせたい」
『田中さんが病床の赤塚さんと最後に面会したのは今年春。ウナギイヌなど天才バカボンの人気キャラクター入りの携帯ストラップを見せたところ、少し不満そうな顔をして目をつぶったという。』 ってところが、いかにも赤塚さんらしい。
(←イラストbyマッタリたけしさん♪サンクス)マッタリたけしのお絵かき掲示板

●トリビュートアルバムが9月24日に発売される!!
@TOWER.JP 赤塚不二夫トリビュート~不思議だが正解だ!~
2008 年は漫画『天才バカボン』生誕41周年! そして、バカボンのパパもなんと41才!!漫画がバカボンのパパと同い年になる年なのです!このアルバムはギャグ漫画王赤塚不二夫をこよなく愛するミュージシャン(電気グルーヴ×スチャダラパー筋肉少女帯矢野顕子HALCALI宮尾すすむと日本の社長ロリータ18号ECDなど)が集結し作られた赤塚不二夫トリビュートアルバムです。赤塚アニメのアニソンカバーを主軸とし、書き下ろし、Remixなど内容は参加者共々超豪華!
イメージ 3
【収録内容】※曲順未定/デブパレード 「天才バカボン レコードサイズ」/ハルカリ「すきすきソング」/ミドリ「DISCOVER WAR -自衛隊賛歌-」/電気グルーヴ×スチャダラパー 「NA.NO.DA」/ランキン・タクシー&ホワイ・シープ?「逃げろ!ウナギイヌ!」/EYE with KABAMIX 「きれいなきんたま」/こだま和文×瀧見憲司 feat.Stoned Green Apples 「すきすきソング」/小西康陽「おそ松くん」 524 Remix/宮尾すすむと日本の社長「ニャロメのうた」/ロリータ18号「ニャロメのマーチ」/筋肉少女帯「モーレツア太郎’07 HAIR STYLISTICS Remix」/ECD「お楽しみはこれからだ」/曽我部恵一BAND天才バカボン レコードサイズ」/矢野顕子「BAKABON」/こおろぎ’73コロムビアゆりかご会元祖天才バカボンの春」
※うあー、矢野顕子さんの「BAKABON]とか、、、すんごい聴きたい~ヽ(´∀`)ノ ♪

●やっぱり、最後はバカボン元祖天才バカボンOP・ED

※♪~41歳の春だからぁ~♪の「元祖天才バカボンの春」も名曲だが、個人的にはもう一方のエンディング、「パパはやっぱり素晴らしい」がやたら懐かしい。「もう朝か!みんな寝なさい!」の台詞を聴くと思わず、赤塚さんとバカボンパパがダブってしまって泣き笑い( ;∀;)www
♪~パパは パパは やっぱり♪ やっぱり♪ (そして赤塚さんもやっぱり♪)すばらしいっ♪チャララッチャララッチャララッチャララッチャララッチャララッチャラッラ~♪チャチャチャ♡