【2008年9月度ギザ萌えヒーロー・ランンキング】発表だぁー♪

先月の8/16~今月の9/15までの間に、メディア露出した有名人、及び一般人、そしてこの期間
に観たDVD、ビデオ作品などの出演者などで、この1ヵ月見聞きした男性の中から、勝手に萌え度
ンキングをつけよう、というこの超主観的企画。さて今回はどういったラインナップが並ぶのか。。。

第10位 nontaくん
神戸ぶらぶらオフ会で、メリケンパーク(略してメリパーと呼ぶらしい)を案内してくれた際、逆立ち
して同行のゼファさんに写真を撮ってもらっていた、お茶目なナイスガイ。あの時も提案したけれど、
全国各地の名所名跡で逆立ちフォトを撮りまくって、ゆくゆくは写真集出しておくんなまし♪写真は
すべて天地逆さまに掲載し、本のタイトルはもちろん、『全国バイク巡り~100ヶ所以上の名所・名
跡を両手で持ち上げた男~』

第9位 ダンテ・カーヴァー白戸家の兄)
White Family(白戸家)其の35 「兄フラれる」篇
↑最近「Yahoo!スポーツ」の『パ・リーグ熱球ライブ』の動画を観る際、必ずこのCMから観なければなら
ず、毎回振られるのが切なくて仕方ない。50回に1回ぐらいの割合で、プロポーズをオッケイするバージョン
の動画も混ぜておいてはもらえないものかwww そんな妄想に浸ってしまう今日この頃ダ。

第8位 大倉孝二
デトロイト・メタル・シティ』で、クラウザーさんの追っかけを嬉々として演じていた、ワッチのお気に
入りの舞台俳優さん♪古くは『ピンポン』のアクマ役から、『新選組!』の勘定方・河合耆三郎役、
『受験の神様』では受験生の父親役などなど、心に残る名脇役を演じて来た方である。今回は、松山ケン
イチクンも確かに頑張っていたが、主役のクラウザーさんは、大倉さんが演った方が断然雰囲気出てたろう
にナァ~~~~~と思わずにはいられなかったジェイ!!ヘッドバンキング・ヘッドパット最強!!!!

第7位 山本正之
映画『ヤッターマン』の音楽担当が正式に決まった♪うーれしいな、うっれしいなぁ~♪インタビュー
番組などもチラホラと観て、山本先生のいつになく張り切っているお姿に感激した。キャスト発表以来、
あまり注目してなかった映画だが、180度転換!!期待度を一変させた感があるナァ~~~。ウシシシ・・・

第6位 山内圭哉

パコと魔法の絵本』で、大阪弁のオモロ怖~いヤクザを演じて絶品!!ツッコミは的確。彼の存在のおか
げでグズグズにならずに済んだシーンは結構あるんじゃなかろうか。阿部サダヲなどは随分助けて貰って
る気がすんなぁー。元リリパット・アーミー所属(今も?)。中島らもさんのいたはった劇団だ。実力派
であり庶民派、って感じ。いっとき、奥菜恵チャンとスキャンダルになり、脚光を浴びたこともあったっけぇ~w

第5位 大石大二郎

オリックス・バファローズ快進撃の立役者!!コリン○監督が帰国してほんと良かったナァ~。(コリン○
帰国を悲しんでるのは、いまや世界中でシルク姉ヤンだけっていう状況ヤロネー。。。)
特に足をからめた采配の的確さには定評がある!!意外なピンチヒッターの起用も当たること多いしなー。
ここんとこ日ハムに3タテくらって、やや失速気味みたいだけど、今後はやはり、清原の起用の仕方が
ポイントになって来るんじゃないかな~。頑張れ頑張れ、大ちゃーん♪ずっと応援してるヨッ!!

第4位 窪田正孝(ケイタ)

押井守脚本の、「とんでもケータイ捜査官7」においても、その演技力の巧みさで、30分魅せ切った
のは凄いとしか言いようがない!!大人の階段の~ぼるぅ~~♪君はまだ、シンデレラっさ~♪みたい
なw 大人の女性に翻弄される姿は、まるで窪田正孝が、芸能界のお偉方の女性タレンント辺りに迫られてで
もいるかのような、ある種の現実味に満ち溢れていたゼヨ~。イヤ、90%ぐらいの確率で、絶対舞台裏で迫
られてるに違いないって♬

第3位 宮本浩次

新曲のPV映像をばご紹介しよう。イイ歌なんだけどネェ~~~~~(CGガジャマ)。
みやじ先生は、顔で必死で演技しようとしてるんだけどね~~~(CG入れるための制約がモッタイナイ)。
まだしばらく、こういう耳に心地良い作風が続くのかね~~~(そろそろザラツイタ楽曲もキキタインダガナァ~)。
●新しい季節へキミと / エレファントカシマシ

季節は巡り いろんな風を感じて来た この町で もう一度 始めよぉお~~~~~♪
のCメロのとこらへんはグッと来んなぁ~~~~~( ;∀;)

第2位 本木雅弘

おくりびとモントリオール映画祭グランプリ記念!!!モックンの所作がいちいち美しすぎる!
セロを弾く姿も、納棺の儀式をする身のこなしも、そして広末の下着をずり降ろそうとする手つきまでも
が・・・優雅なのである(どんなんやっw)。コレは観てもらうしかない。観なければ感じ取れない良さ
だと思う・・・。観れば必ずや、モックンという役者の底力を思い知ることになるであろう~。

●AI おくりびと
http://www.dailymotion.com/swf/k6s786KBnwaMZJL6fu&related=1
※今度生まれ変わるなら、モックンみたいな顔に生まれたいノォ~。そんでもって、内田ヤヤコちゃんと結婚
すんの。ウワァ~~~なんて贅沢なじんせぇ~~~~~~っ!

第1位 アメリカザリガニ

ホントにホントにおめでとう!!MBS新世代漫才アワード、優勝アゲ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
柳原のアニメ形態模写、今後もっと推してって貰いたい♪ボケ→ツッコミ→ヘコミの3段階ニュータイプ漫才
スタイルは、笑い飯のWボケ以来の画期的な変革になるのかっ!?とにかくさまざまな可能性を秘めて、新
生・アメリカンザリガニ(よゐこ有野命名w)はスタートしたのだった~♪ ニャハハハハy(^0^)y
懐かしいところで、2001年M-1出場時のネタをば貼ってみよおっと♪♬♪↓

●2001年 M-1 アメリカザリガニ定番ネタ『ドライブスルー』!キター!!!!!!
http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/NFPlayer.swf?vid=D0736DC39A867C0C13E91956217404EA9ADB&outKey=V1268ed9b0fe57a26a7c958e853eaf2315b3c355ceb37ae4605a458e853eaf2315b3c
※あれ?サラダバーネタは入ってなかったんかぁー。久し振りに観たら、随分印象変わって見えたワ~。
この頃から、普通に三段階漫才やてはるねー、よぉー考えたら。。。

イメージ 1