【しょこたん、ノートンのイメージキャラクターに!】ノートン・ファイター♪

毎日.jp シマンテック:しょこたん、「ノートン」のイメージキャラクターに
コンピューターセキュリティー大手シマンテック(東京都港区)は16日、同社のウイルス対策ソフト「ノートン」の新製品のイメージキャラクターにタレントの中川翔子さん(23)が決まったと発表した。同日開かれた発表会には、中川さんが登場。
イメージ 1
国内有数の人気ブログの筆者として知られる中川さんは「家にいる時は常にパソコンを開いていて、飲み物や食べ物を買ったり、絵を描いたり、あらゆることをパソコンでする」ほどのヘビーユーザー。自身のブログを1日に86回更新したこともあり、9月14日には約4年間でブログのページビュー(ウエブページが閲覧された回数)累計15億を達成したばかりだ。
パソコン利用歴は13歳からという中川さんだが、今年1月に「トロイの木馬」に感染。「パソコン好きだけど、よくわからないのでパニックになった」(中川さん)が、購入したまま放置していたノートンをインストールして、駆除できたという。原因はネット上の画像をクリックしたこと。中川さんは「有名なので名前は知っていたけど、『トロイの木馬』って本当にあったんだって。(クリックしたのは)たぶんアイドルの画像だったと思う」と話した。
中川さんは今後1年間、ノートンの特設サイトやポスターに登場し、ネット利用者にセキュリティーの大切さを訴える。この日は、シマンテック社のキャラクター、ノートン・ファイターも登場し、中川さんと並んでポーズをとった。【岡礼子】

またまた、イメージキャラクターとか言いながら、貪欲に新しいヒーローを作り出しているよナァ~。
スペシャルサイトではしょこたんのお部屋の様子が見られるとか・・・↓
中川翔子×ノートン スペシャルサイト

※うわぁ~、サイト名見て、最初、しょこたんスコット・ノートンが対戦するんかな~?って思った
よぉ~~wwwって、ゆうのはウソ♪←kajioさん向けのネタをちょこっと入れてみた( ^ω^)つムフフ

●事実.しょこたん's ROOM


●お次は、「asahi.com」さんとこの、“しょこたんポスター撮影メイキング映像”どぞ!
東京都中野区で行われたポスター撮影のメイキング映像=シマンテック提供

●9月18日付け しょこたんぶろぐ 「カミツレ
カミツレ
ノートン・ファイターの中の人は、ギザ漫画好きだったらしいw など、撮影裏話オモロスヽ(´∀`)ノ

しょこたんは、自らプロデュースしたり、発案したキャラクターを集めて、戦隊ヒーローものの番組
でも創ろうと目論んでいるんじゃなかろうか。。今回のノートン・イメキャラにしたって、あのヒーロ
ーありきで、仕事を請けてるっぽいしぃ~~~(; ・`ω・´)ムムムム

すなわち、これまでのキャラと言えば、赤キャラはスカシカシパンマン(左)黄色キャラがノートン・ファイター(右)!!
 イメージ 2 イメージ 3

さらに、オロナミンCたん(左)はピンク系と言えるし、スパロボCMのキャラは緑が印象的だ!
イメージ 4イメージ 5

一人二役はしんどかろうから、スパロボの女性キャラは、親友のしずちゃんにやって貰えば良かろう♪
そしてそして、残った青色(男前)キャラ、、、それはもちろん、天国から復活した勝彦パパに決定ダ!
 イメージ 6   イメージ 7

↑うーん、このしずちゃんとのツーショットはエエなぁ~~~。ほのぼのするやぁ~+(0゚・∀・) +