【燃えよ!ピンポン】

しまったー、日付変わってもうたぁ~~~~~。今からDVD観るッス。
燃えよ!ピンポン』。邦画にも同タイトルのコメディがあったみたいだけど、今回のは洋画♪
「燃えよ」のあとに「!」が入ってるのがポイントw

イメージ 1



イメージ 3
原題:Balls of Fury 監督:ロバート・ベン・ガラント 脚本:トーマス・レノン、ロバート・ベン・ガラント 撮影:トーマス・E・アッカーマン 音楽:ランディ・エデルマン 製作国:2007年アメリカ映画 上映時間:1時間30分 配給:東北新社
☆STORY:「ナイトミュージアム」の脚本家ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノンが"卓球"をモチーフに放つ爆笑コメディ。FBIの指令を受けた元天才卓球少年が、裏社会で行われている卓球世界大会に潜入。負ければ殺されるというデスマッチ・トーナメントに挑む。名優クリストファー・ウォーケン、「ダイ・ハード 4.0」のマギー・Q、テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカらが扮するひと癖もふた癖もあるキャラクターに注目。
イメージ 2
☆CAST:ダン・フォグラー、クリストファー・ウォーケン、ジョージ・ロペス、マギー・Qジェームズ・ホンテリー・クルーズロバート・パトリックマシ・オカ
燃えよ!ピンポン 公式サイト
好き。やや暴言気味の毒吐き系ブログ 「燃えよ!ピンポン」 惜しい作品でした

予告編



もう、頭カラッポにして観るっきゃない馬鹿馬鹿しさ♪クリストファー・ウォーケンもこういう映画好っきゃなぁ~w
主演のデブッチョは、空気読めないクンっぽくて、卓球ラケットをギター代わりに爪弾いてエアーギターっぽく
見せるあたりは、ジャック・ブラックのまがいもん臭い(いや、エアーギターつながりでダイノジの片割
れっぽいとも言えるか。。。)←褒め言葉のつもりネ、一応。
バカ映画だし、あんまり細かいところをつついても意味ないんだろうけど、、、元卓球プレイヤーだった
身としては、どうしても一言いいたい!「選手がほぼ全員、前陣速攻型で、たまにロブ(高い球)上げる
くらいしかテクニックがないのは如何なものか?もっと、ドライブマンやツッツキマン、ショートマ
ン、カットマンなども入れなきゃ駄目だろうにっ!(それと比べると曾利カントクの「ピンポン!
はよく出来ていたよなぁ~~~~~。)終盤なんてルール逸脱もいいところ。いくらバカ映画でもアレ
はやり過ぎ!あと、台を蹴ったりしちゃあイケマセン!その時点で負けデッス!!」あ、一言で済まなかったw

イメージ 4


松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

ボケなければ スベらない