【エレカシみやじのいる風景】動画とか拾った写真とか・・

●まずは、TOKYO FMのブロードバンドサイト「iiV Channel」がお贈りする、ミュージシャン・アイドル
へのインタビュー等の音楽番組、「カウントダウン・TFM」から。石クン30kg体重増減話がオモローだった♪


※スタジオ内のキャプション写真を2ちゃんで拾ってきたソ↓(左のみやじは眠そうなワンちゃんぽいw)
 イメージ 4 イメージ 5

●お次はテレビ東京系列の音楽番組。まずはようつべ動画から。

ようつべ動画 SCENE (テレビ東京



※えーっと、このインタビューを活字にすると、次のような記事になるらしい。ホエー、勉強になるナァーw
SCENE~音楽が生まれた風景~
♪春夏秋冬彩る光を心に全部集めたら
イメージ 1
今年の3月にリリースした「桜の花、舞い上がる道を」を作詞作曲したのをきっかけに生まれた今回の楽曲。花の季節は一瞬だけれど、どの瞬間も木の中で "小さな光" が萌え続けていると宮本さんは感じたそうです。「光とは何か…その答えはわからない…(宮本さん談)」しかしライブ中、聴いている人と気持ちがひとつになると、ここにいるみんなで何か大きな事が出来るんじゃないかという衝動が生まれるそうです。それがエレファントカシマシにとっての光の一つだと語ってくれました。同じように、私達の中にも小さな光があって一つ一つを集めたら明日に向かって進める大きな力になるという、そんなメッセージが楽曲に込められているそうです。

●NHK総合の「MJ」にも出ていた模様。さっそく「ようつべ」にも動画があがっていたけれど・・・
ど~~~~~~ぅも先生、のどの調子がよろしくなさげで。。。観てて辛かったので、貼るの止めるッ!
代わりに、新人ディレクターさんの書いてるブログ記事をば転載~~~↓
NHK総合TVの EYES-BLOG
ワタクシ、今年の8月に北海道の放送局からやって来ました。北海道と東京の温度差にヤラれつつも、
念願の音楽番組ディレクターとして修行の身であります。毎日めまぐるしい数の新しい音楽、アーティストたちと出会い、夢が叶ってうれしい反面、その量の多さにクラクラすることもあります。
イメージ 6
そんな中、先日、ひとつ大きな夢が叶いました。大好きだったエレファントカシマシがNHKホールでの収録に登場。先輩たちの粋なはからいもあって、なんと新曲「新しい季節へキミと」の演出をやらせてもらえたんです!!/当日は、日々愛用しているエレファントカシマシのツアーグッツのTシャツを着用&トートバックを持参。/意気揚々と収録にのぞむつもりが、いゃあ~緊張しました (*o*)メンバーの皆さんとご挨拶したり、パフォーマンスを間近で見たり…と、色々あったものの、ほとんど覚えていません(笑)/と、記憶は曖昧ですが、ワタクシの愛情がたっぷり詰まったエレファントカシマシのパフォーマンスは今週10月2日にオンエアです、ぜひご覧ください!!
※うーーん、新人のディレクターさんだったのかぁ~~~~。ソレ知って、あの映像観るとナァ~~、んーーーと、、、ちょっと複雑・・・(; ・`ω・´ノ)ノムムムム 

●TV『誰も知らない泣ける歌』ってのにも採り上げられていたなぁー、『俺たちの明日』が・・・。
翌日、アイチューンの総合ランキングでなんと2位にまで上がっていた。。。やはりゴールデンタイムのTVの影響は甚大だわナァ~~~~~。ただし、泣かせ至上主義のこの番組、一回観ただけで、お腹いっぱーい。もう二度と観ることはないワ( 。-_-。)ゞワルイケド・・・。

●GGTVに出演時の宮本、これはようつべのリンクを貼ろう。。。
GGTV エレカシ宮本 1/3
GGTV エレカシ宮本 2/3
GGTV エレカシ宮本 3/3

ではキャプションを2枚(拾いデス)。因みに、右下写真は、新曲のことを訊かれて13秒ほどストップしたみやじ先生ッス( ^ω^)ノ~♪
イメージ 2 イメージ 3

●お次は個人的趣味。ワチシ的エレカシ最高傑作アルバム『生活』より、これまた魂の一曲、「偶成」だ!!♪オレたちゃみんな、ドブの夕陽を見るために生きているんだぁあ~~~っ!

偶成



●最後に、2ちゃんねるのスレで見た、チャボ×泉谷×エレカシで対バンやった時の曲順タイトルでも眺めながら、脳内妄想モードになって眠るとしよう~。
→今宵 悲しみ 泉谷さんの曲 RCの曲(二曲) さよパー 笑顔の未来へ 新しい季節 俺達の明日 アンコール:ガスト
※「さよならパーティ」を「さよパー」と略すの、新鮮やわぁ~~w 枚方パークのひらパァかッ!!