【溜池now最終回!!】大丈夫か、GyaO!!

イメージ 1


何とも急な最終回を迎えた『溜池now』!!しょこたんも番組内でのたまっていたが、まさしく「降って
湧いたような」終局と言えるのではないか。
しょこたんブログでも、9月下旬ごろにはこんな感じだったのにぃ~~~~~!↓↓↓
しょこたん☆ぶろぐ 9/21 グウィンコ
溜池NOWのあとスタッフさんたちと溜池NOWの今後について会議をしに?いやモツ鍋を食べに(゜ω゜)ギザウマスだったぁああ久しぶりに臓物(゜∀゜) (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━内臓(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━うんまぁああああ(゜ω゜) 溜池NOWは本当に素直な自分がいて本当に楽しいサブカル世界が広がってて楽しすぎるから100年続いてほしいお楽しすぎる!』

わずか1ヵ月後にはこんなことに。。。↓↓↓
しょこたん☆ぶろぐ 10/23  〓承魔〓
『魔太郎に部屋ができるとは(・ω・)→(゜ω゜)クワッ 30光年かかるとおもったのに、いまだに逃げまくるんだもん(・ω・)→(゜ω゜)クワッ 今日は溜池Now最終回の収録…_| ̄|○ il||li よきゅーんと(・ω・)→(゜ω゜)クワッ』


たくさんのオモシロ企画をありがとう!溜池は永遠に不滅ですっ!
イメージ 2 イメージ 3

出演者は、司会のしょこたん(なんと、おろち、ことバカリズム升野は欠席!!冷たいんちゃうのーん!o(`へ´#o))、サブカル作家・眠田直サン、腐女子シスターズの乾曜子サン、声優の福井裕佳梨サン、そして、ウザいスピードワゴン小沢一敬!(呼び捨てジャ)の計5名。本日は各人の、「心に残る最終回」5位~3位までを発表。来週は2位と1位、という予定のようだった♪いやぁー、地上波で時々やる「最終回企画」だと、たいていが「フランダースの犬」「アルプスの少女ハイジ」「みなしごハッチ」あたりのメジャーどころしかやらんのに比べ、さっすがマニアックなラインナップが並んだゾ♪

しょこたん→⑤14歳 ④うる星やつら ③クリィミーマミ
眠田直→⑤パワー・パフ・ガールズ ④すごいよ!!まさるさん ③男おいどん
乾曜子→⑤うる星やつら ④YAIBA ③妖怪人間ベム
福井裕佳梨→⑤七色いんこ ④魔神英雄伝ワタル ③僕の地球を守って
小沢一敬→⑤ドラえもん(第6巻) ④ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ③天

↓左から、「14歳」「男おいどん」「僕の地球を守って」。
皆さんの話を聞いてると、これらの最終回がムチャムチャ観たくなるぅ~ゆうねん!!
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

★どうも、ギャオの中枢である「USEN」が、収支悪化で大変なようで・・・
イザ!β版 USEN、前期最終赤字 GyaO事業を分社化
引用→ 『USENは15日、2008年8月期の連結決算を発表した。7月に完全子会社化を発表した人材派遣のインテリジェンスの株価下落などに伴う特別損失を計上したため、最終損益は539億円の赤字(前の期は30億円の黒字)に陥った。 無料の映像配信サービス「GyaO(ギャオ)」事業を分社化することも同日発表。』

うむ~~、前期は+0.3コムロの黒字だったのが、今期は-5.4コムロの赤字とは!(1コムロ=100億円に換算w)
やはり、経営改善を図るためには、優良コンテンツを有料コンテンツに変えていくつもりだったりする
のかしらん?そうでなく、こんなにオモローな番組をただ単に切り捨てるんだとしたら、そのセンスのズレ具合の方が、心配な気がするぞ~~~。もしそうならば!YUSENに明日はないデスぞっ!!!!!!!

イメージ 7

松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

口説き文句も 洗脳