【ROCK IN JAPAN FES 2008】エレカシ、筋少など

ROCK IN JAPAN FES 2008の出演バンドのコメント動画が『RO69』で配信されている~♪



イメージ 3

↑イラスト(お絵カシ)は、なっちゅさんからお借りしました~♪サンクスコ。

筋肉少女帯のインタビュー動画。こちらは4人とも喋りますw
初登場! 筋肉少女帯!!(配信期間2009.02.04 まで)

★『RO69』内ブログ「渋谷陽一の“社長はつらいよ”」にエレカシの話題が。。。
渋谷陽一ブログ 「宮本君の~」シリーズw
→引用 『宮本くんと僕はポルシェ仲間。でも話を聞いていると、僕の方が相当に安全運転している気がする。/宮本くんと僕は赤羽仲間。僕の母親の実家の寺がエレカシ4人の遊び場だったらしい。それを知った時、4人共凄く驚いていた。/宮本君が会社に来る。いろいろな話をする。新しい曲も聞かせてくれた。凄くいい。本当にエレカシは素晴らしい充実期を迎えている。しばらく厳しい時期もあったけれど、作品は常に光っていた。でも、その光が多くの人にまで届く最近の作品は力強い。この写真は自信作。こうした表情の宮本を撮らしたら僕は日本一(笑)』

★こちらは「兵庫慎司のロック走馬灯」より。
11/11の記述 赤羽
→引用 『赤羽。今年4月に小田嶋氏の担当になってから、こうして定期的に訪れるようになったが、それまでは二度しか来たことがなかった。それも、どっちもずいぶん前。で、どっちもジャパンの撮影。/一度目は、エレファントカシマシの撮影。理由はたぶん地元だから。確か『エレファントカシマシ5』が出る時だったから、1992年だと思う。荒川の河川敷での撮影だった。カメラマンは平間至。撮りながら「ここで歌ってもらえます?」というむちゃな要求をする平間至。困ってもじもじしている宮本。黙って見ている編集長山崎。どうしよう。と思ったら、突如宮本がキレ、靴を脱いで手に持ち、平間至に殴りかかった。それをかわしながら、でも靴底でパチパチはたかれながら、平間至はシャッターを切っていた。そのあとは、何事もなかったかのように、また撮影が続いた。/後日、その殴りかかった瞬間の写真も、そのままジャパンに掲載された。』

※このエピソード、知らんかった~。靴で殴りかかるってぇのが、なにげにみやじらしくてホホエマシス♬

イメージ 1  イメージ 2

ああ、久し振りに『デッド・オア・ライブ』の頃の楽曲のPVを観ていると、魂が震える気がするヤ~。
ここ最近の新曲のPVには感じられない、これこそがエレカシ本来の威力。。。


※海に石投げるとこ、煙草吸ってるとこ、そして一瞬のラストショットがイイ!(p ̄∇ ̄)pq( ̄∇ ̄q)