【GSワンダーランド】栗チィの男装は目に毒!

イメージ 1


グループサウンズって、3年しか持たなかったんだね~~。知らんかったワ。まだそのころは、小さくて
音楽なんて聴ける段階じゃあなかったし・・・。それが丁度良かったかもしんない。当時のGSブーム
を良く知ってる人からすれば、多分細かい部分で事実と反するところがいっぱーいあるんだろう。概して
古い人には不評っぽい。(おすぎさんも酷評してたミタイヤシ)/『三丁目の夕日』ほどの緻密さはない感じ
やもんなあー。ファッションはそれっぽく再現してるんだろうけど、如何せん言葉遣いなどが、現代っぽ
すぎる!(当時ノリツッコミなんて誰もやってねえだろうよ!w)という気はした。けど、それもこれも
オール・オッケイ♪栗山千明嬢の男装コスプレが観られるだけで、この映画は意義があるのだった~!

eiga.com 映画データベース 「GSワンダーランド」
監督:本田隆一 脚本:本田隆一永森裕二 製作総指揮:吉田尚剛 製作:杉原晃史、熊澤芳紀、石田雄治、森下敏治 撮影:小林元 音楽:サリー久保田 美術:丸尾知行 主題歌:ザ・タイツメン  製作国:2008年日本映画 上映時間:1時間40分 配給:デスペラード、日活
★STORY:1960 年代後半にブームとなったGS(グループ・サウンズ)をテーマに、音楽に夢をかける若者を描いた青春映画。「キル・ビル」の栗山千明、「蝉しぐれ」の石田卓也水嶋ヒロ浅利陽介ら人気若手俳優が出演している。日劇の舞台に立つ夢を抱くマサオ、シュン、ケンタ、ミクは、白タイツにフリルの王子様ファッションがトレードマークの“ザ・タイツメン”で不本意ながら女の子たちを中心に大ブレイク。しかしミクは本当は女で……。
イメージ 2  イメージ 3
★CAST:栗山千明石田卓也水嶋ヒロ浅利陽介温水洋一三倉茉奈三倉佳奈ケンドーコバヤシ大杉漣高岡蒼甫武田真治杉本哲太岸部一徳
GSワンダーランド 公式サイト
amazon.co.jp GSワンダーランド・オリジナル・サウンド・トラック

※自分のやりたい音楽と、世間にウケる音楽との間で揺れ動くミュージシャンの葛藤ってぇ~のは、今も昔も変わんねえんだろうナァ~~~。ってことをしみじみ考えたりしたヨ。
いやぁー、でもこの楽曲は、心の底から、聴いてホッコリできる名曲だと思うナァーーー。

GS ワンダーランド「特報」


↓この動画もイイのよ~~~~~!ぜひ観てチョッ♪
ザ・タイツメン - 海岸線のホテル

イメージ 4 イメージ 5


●栗山インタビュー その1
music chelf 栗山インタビュー
『Q:初めて体験したGSの感想は?A:なんかアニメとか漫画の世界みたい。Q:GSってある意味、コスプレですもんね。A:そうですね。男の人でもちょっとフェミニンな格好をしたりとか、タイツメンみたいな王子様みたいな格好とか。でも私はコスプレ好きなんで楽しかったです。いちばん最初にこの話が来て何が嬉しかったかって、男装できることでしたから(笑)。Q:実際に男装をしてみてどうでした?A:すごく気に入って、写メをいっぱい撮ってみんなに送りました。私、兄がいるんですけど、お兄ちゃんにそっくりなんですよ(笑)。お兄ちゃんに写メで「似ているでしょ?」って送ったら、「気持ちワリ~」って返ってきました(笑)。Q:男装と同じく、バンドも初体験だったと思うんですがいかがでした?A:楽しかったです! もともとバンドというものに憧れていたんですよ。私、ヘタながらもギターを一所懸命やっておりまして、やり始めた時とか「バンドやりたい」と思っていたんですけど、こういう職業をしているので、「誰かと時間を合わせて練習とかって難しいな」って諦めていたんです。なので、疑似体験ができて楽しかったですね。』

●栗山インタビュー その2 with 石田卓也
TOKYO HEADLINE WEB 『GSワンダーランド』2ショットインタビュー
『栗「だって私、『時をかける少女』(石田が声優を務めた)の大ファンで」石「あ、セリフ言わされたよね」栗「“あのセリフ言ってくれない? それを聞いたら今日1日がんばれる気がするんだよね”ってお願いすると、石田君はちゃんと言ってくれて」石「自分の仕事をそうやって言ってもらえるのは、うれしいからね。でも僕は、栗山さんはもっとクールなタイプかなと思ってたんだよね。それが、話をしたらすごく“女の子”だったから…」栗「私、自分では“男前”のつもりなんですけど! さばさばしてるし、趣味とかも男の子寄りなのに。…もうちょっと、男らしさを研究しよう(笑)」石「声を低くして頑張ってたよ(笑)」栗「“声変わりまだなんだよ” (笑)」 』

※さすがはアニメヲタク!!『時をかける少女』の話題を出すあたりが、心憎いッスよなぁ~・・・。
なんでも、古田新太主演の映画『小森生活向上クラブ』では、ディープキッスなぞも披露しているとか!
し、しばらくの間、ギザ萌えヒロインランキングは、栗チィの連覇が揺るぎ無いものとなりんしたー♪ハッハッハ~

イメージ 7


松本人志のちょっとした言葉
松っちゃんカレンダー

ゴキブリが嫌いというより ゴキブリを見てびっくりする 女の顔がキライ