【流星の絆オモロー】嵐の曲もイイネ~~~♪

イメージ 1


脚本に宮藤官九郎、出演は二宮和也錦戸亮戸田恵梨香、主題歌=嵐でお送りする連ドラがオモローだ♪
職場の同僚に教えてもらって、観るようになった。いやぁ~、いい役者、いいスタッフが揃ってマンナ~~。
特に、最近はこの主題歌が耳について離れまっしぇーーーんワ。

嵐 / Beautiful Days 【流星の絆



イメージ 2 イメージ 3

ウィキペディア
神奈川県・横須賀市にある洋食屋『アリアケ』の子供である功一、泰輔、静奈。家を抜け出し流星群を見に行ったとある夜中、その間に3人の両親が何者かに刃物で殺害された。彼らは身よりもなく、養護施設で幼少期を過ごした後、相次いで詐欺などにあったことから、強く生きるためにいつしか自らも詐欺を働くようになり、金を持っている男達を騙していく。
事件から14年が経ち、時効を迎えようとしていた折、洋食チェーンの御曹司である戸神行成をターゲットにした3人は、彼の父親・政行が両親が惨殺された時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く。店の名物であるハヤシライスの味から、政行が両親を殺害しレシピを盗んだと確信した3人は、行成に接近して政行を陥れるための罠を張っていく。作戦は順調に進んでいた。しかし、一方で静奈は行成に恋心を寄せてしまう…。
序盤から細かい伏線が張り巡らされ、政行を追い詰めたとき、思いもよらない事件の真相が明らかになる。
TBS 公式

男二人&女一人の組み合わせで、幼い頃のシーンがカットバックされる、という展開で、昔、これまた感動したTVドラマ、『永遠の仔』あたりを思い出しちゃったよ~。あと、最近では『ラスト・フレンズ』とかも、ね。役者の巧さは筋金入りだ。
イメージ 4
まずは、キングカワイソスの称号がお似合いなwおニイ役の二宮クン!!『硫黄島からの手紙』などで、世界的に有名な役者♪錦戸亮クンは『ラスフレ』のDV男のイメージが強烈すぎて最初違和感あったけど、さすがヤネ。今回は飄々としたキャラで見事に、重苦しくなりがちなストーリーの中、コメディリリーフの役目を果たしてくれてる♪また、戸田恵梨香と言えば、『デスノート』のアマネミサ役の迫力は凄かった!!
イメージ 5
まさに三者三様。独特の個性のぶつかり合いが、めっちゃリアルな人間模様を映し出しているワ。そしてそして、やはり忘れてはならない、クドカンの特異な演出法!特に劇中劇のブットビ具合が、もう~~~~、堪らん!癖になる味!お兄ちゃんのキャラも混ざって、さしずめキングカワイソ-ス味ってとこカナ?(ワケワカラン)


ああ、この番組を観た後は、むしょうにハヤシライスが食べたくなるヤァ~~~。こういう関連商品もあるってことで、情報。。。
TBS ishop 流星の絆/特製ハヤシライス10個セット

イメージ 6