【2009年1月ギザ萌えヒロイン・ランキング】発表やさけ・・・

今年1月1日から、1月31日までの間に、映画(DVDも劇場も)・テレビ・雑誌・新聞・ネット番組、およびニュースなどで見聞きした女性有名人、さらには一般人もひっくるめ、要するに目にした全ての女性の中から、萌え度ベストテンを決め、勝手に発表する、毎月恒例のこの企画!!今年一発目のトップテンは果たしていかなる結果に???さっそく行ってみまひょー♪

第10位 木南晴夏(「20世紀少年」の小泉響子役)
ヒロインの子よりもコチラが断然輝いていた。ドジっ子キャラはいつの時代も需要あるよなぁ~~~。
MSN産経ニュース 映画「20世紀少年」人気キャラ小泉響子役はソックリ新人
→引用 『製作サイドでは、第2章のヒロイン・カンナ(平愛梨)と同等に重要な人物としてキャスティングしていたところ、小泉と“うり2つ”の木南を知り、一目ぼれ。さらに演技を見て、監督や浦沢氏も「そっくり! すばらしい」と絶賛した。』
写真も引用しとこう。。。に、、、似ている!
イメージ 1 イメージ 2

第9位 和久井映見(「ちりとてちん」でヒロインの母親を好演♪)
1年前の朝ドラ『ちりとてちん』を今さらながら観ている訳だが・・・。いやぁー、オモロイなぁ~~~。落語家の世界を扱ったドラマっちゅうと、クドカン脚本の『タイガー&ドラゴン』もオモロかったけど、アレの上を行くな♪ストーリーに落語ネタを絡めていく構成も、見事と言うしかないっ!!!
いやいや、今回は萌え女優の話やった。話それすぎやわw ヒロインの面白いオカン役で出ている和久井映見サンが、西原理恵子さんに見えてキュート♪旦那さん役の松重豊サンも鴨志田穣サンに見えてきたりして・・・。あ、そうそう、回想シーンで和久井さんが20歳の頃ってのも演じていたが、違和感なかったワァー。カワユスカワユス♪(弟役で京本正樹が17歳の高校生やってたのはキツかったゾイ(; ・`ω・´))

第8位 ケイト・ウィンスレット(ゴールデン・グローブ賞でW受賞!スピーチ動画を見て。)
賞を獲った『レボリューショナリー・ロード』は、BBSでは批判的な意見も多く見かけたので、ちょっと観に行く勇気が出ず。。。ゴールデン・グローブ賞の感動のスピーチを見て、もらい泣きしそうになったっちゅうこって。第八位とさせてもらった。GG賞の記事などについては、下記参照↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001/56631602.html拙ブログ 1/18の日記より

第7位 松たか子(「K-20」で富豪の令嬢を演じてハマリ役♪)
最初はちょっと、「ヒロインとしては微妙かなぁ~~???」って印象で見始めたが、そのうちだんだんハマって来た。ええとこのお嬢さんでいて、なおかつ気さくな、ある種、おっとこまえなサラッとした性分の持ち主で、ギャグっぽいことをやっても全く嫌味がない・・・まさに役柄ピッタシやん♪という感じ。偽二十面相の金城クンを助けて、奮闘するサマに、いつしか拍手喝采を送ってた♬「笑って!」という台詞が最高ダッタワ~( ^ω^)つ グッジョブ!

第6位 スザンヌ(知り合いのペイルくんがお近付きになったということで・・・)

マイミクのペイルライダーくんがやってる、似顔絵描きのお店に、ロケ中のスザンヌさんが現れた!という話を聞いて。。。(あっ!シマッタ。オンエア見逃してもうたっ!クソッ)何となく、コッチまで嬉しくなっちゃっての第6位入賞~♪しょこたんや、南海キャンディーズしずちゃんらと一緒に出ているCMでも感じいいよナァ~。性格ホンマ良さそうやもん。思わず壁紙とかいーっぱい保存してもうたワ(*^◇^)ニャハハハ

第5位 夏川結衣(邦画「歩いても歩いても」での阿部寛の奥さん役が可憐♪)

TVドラマ『結婚できない男』の最終回での、魅力的な涙目演技も記憶に新しい夏川結衣サマ♪今回は、そのとき共演してた阿部寛さんと夫婦役っちゅうことで。否が応でもあのドラマの続き?っぽい話を想像しちまうところだわなー。相変わらず、ごくごく自然~~な人間ドラマを描かせたら日本一(?)の是枝監督のもと、またまた傑作を編み出しちゃいましたネェー。樹木希林サンやYOUサンの素晴らしさと相まって、夏川結衣の魅力もまた、120%発揮されちゃいましたかなぁー?こいつぁ~・・・。(*‘ω‘ *)ポッ

第4位 亜佐美(「片腕マシンガール」。ヒロインの相棒役で光ってた♪)

主演の子より脇役の彼女♪真っ先に名前覚えた~ゆうねん!!是非とも彼女主演のスピンオフ作品を創ってもらいたい!(って、もうしつこいくらい何回も書いているなー)
☆公式ブログは去年の5月から停滞中・・・↓基本、AV女優サンなので、きわどい話題ばっかしデスネ♡
Asami Blog

第3位 金田朋子(ぶっ飛びイラスト&たこやき先生の雄姿に♪)

イメージ 3
カネトモさんの天然っぷりは、見ているだけで心癒されるものがある。・・・・けど、実際に目の前にいたら、腹立つんだろうなぁ~~~~~~~きっと。

ネットラジオおしゃべりやってまーす金曜日」観てると、アメザリ二人が本気でけむたがってるのが伝わってくるし~www

今回は、ブログでの信じられないイラストの数々(↓)と、おしゃ金での被り物シリーズ(今回は大ヒット♪)たこ焼き先生(写真右→参照)の雄姿に、心鷲掴み状態になってもうたんヤワッ!!
拙ブログ 1/24の日記より

たこ焼きを被って似合う人って、そうそうおらんでー、しかし。。。

今回は、「カネトモ地獄」とも呼称される、金田ワールドを、動画で検証してみよぅ!!↓
では、いざいざ。

ファミ通TVオープニングトーク総集編


第2位 貫地谷しほり(「ちりとてちん」のヒロイン・和田喜代美役で)

イメージ 4


今、発売中の「プレイボーイ」の表紙も飾っている。ドラマ内では、天然のボケ・キャラ。山田花子さんを意識してるんじゃないか?と思えるしゃべり方や、「ぇえっ!?」という驚き方に、何とも味がある女優さんだ。笑顔が、元ラブポーション中村貴子さんに似ているワァ。

こなーいだ、1ヶ月遅れのお正月休み(3連休)があったのだが、もうずーっと、家にいるときは「ちりとてちん三昧」だった。

・細かすぎて伝わらない関連動画↓
ちりとてちんファン(チリトテチャー)の方は、この動画もご覧なれ♪オモロすぎる~w
落語戦隊ゴソウジャク


貫地谷しほり オフィシャルサイト

●写真で綴る「ちりとてちん


第1位 永作博美(最強のアラフォー女優!!「その日のまえに」の薄幸の奥さん役で)

第3位のカネトモさんも驚異の30代児だが、永作さんはさらにそれを上回る年齢ながら、驚異の可愛らしさを保っている。「Nature Made」のCMでは5年後の自分と対話しているが、マジで5年後も今と変わらぬ容姿を保ち続けているような気がする・・・。では、もひとつ別のCMをば。

ダイワハウスCM
http://www.dailymotion.com/swf/k6WZlpjDmM0tFNzP3S&related=1
※ほっしゃんもいい味出してます+(0゚・∀・) + て言うか、ほっしゃんの良さを永作さんが引き出しているのかも♪
ダイワハウスHP

イメージ 6 イメージ 7

※永作さんの小悪魔的魅力を備える秘訣が載ってるサイト見つけたナリー。↓
ALL ABOUT 永作博美に学ぶ大人の小悪魔モテ

イメージ 5

→一部引用~! 『ある日、「トシガイ」という深夜番組で永作さんが自分の年齢×1万円分の欲しいものを選んで買う(トシガイ=年買い)番組に出演していた。意外にも彼女が買ったのは、自分で設計して作ってもらったというオリジナルのデスクだった。/実は詩集を発表したり、書道をたしなんだりと、「書くこと」が好きな彼女にとって、デスクは以前から「とても欲しかった品」なのだという。完成したデスクを前に、3つの引出しを手にしながら、「左の引出しは過去の私、真ん中は現在、右の引出しには未来の私のためのものを入れようかなと思う」と、やわらかい笑顔で語っていた。/その言葉を聞いて、本当にステキな女性なのだろうとしみじみ思った。』
※小悪魔、というと、ちょっと猫的なイメージを抱くことが多いが、永作さんの場合は、も少し知的な小動物を連想させる。うん、猫ってより小犬の方じゃないかな?カワユスなワンちゃんっぽいような気がする。

◎2/1「ニオイの日」のガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
においだな。キシリアの手の者か? (by シャア・アズナブル

第12話「ジオンの脅威」より。ザビ家の末弟ガルマ・ザビを死なせてしまった責任から左遷されたシャアは、とあるバーでギレンの演説を肴に酒を飲んでいた。そんなシャアに声をかける男がひとり。男はシャアに酒をおごるという。シャアは動じるでもなく、その言動から相手の正体を素早く見破るのだった。