【はじまりは今】なっちゃんCMでエレカシ・カヴァー♪

エレファントカシマシ」が、グーグルの急上昇ワードに一瞬入っていたよ~記念wy(^0^)yw
TVのCM「なっちゃん」に、『はじまりは今』のカヴァーが流れている。歌手は5代目なっちゃん
シンガーソングライター・星羅さん。何となく雰囲気と歌い方がCoccoっぽい気がする・・・。
♪ボクぅ~らの目ぇ~の前に~あるぅ~~う~♪のあと、「ア~~~イ♪」と歌っているのが微妙に
違和感。ミヤモトはそこで「オゥイエーェ~♪」と、こう来るのだからして。ま、カヴァー曲だから
そのアーティストなりの表現方法があるんだろうけどサ~。因みに、ロケ現場は宇都宮のオリオン通り
という処らしい。彼女は店頭で歌わせてもらうのだが、その店の名前はなんと「カメラ ミヤモト」!
実在するお店なのだそうな。。。ひょっとして、このお店ありき、でロケーション決めたのカナー?

なっちゃんCM 路上ライブ篇


※本家エレカシの『はじまりは今』PVもどぞっ!
●はじまりは今 / エレファントカシマシ

→ラスト部分の妄想:宮本、手のひらに何か液体がついてしまったのが気になって仕方ない。クンクン。
嗅いでみる。ただの水か・・。ついでに、これで髪の毛濡らしてセットしちゃおっ。頭ガサゴソガソゴソ・・・。
そんな感じに見えなくもない。 失礼w

☆またぞろ、このお二人↓が宮本ウォッチングしてくれておる。少し引用しておこー。

山崎洋一郎の「日々ロック通信」
『3/1 宮本浩次 エレカシの宮本がやってきた。別に決めているわけではないが、たまに連絡を取り合って会う。今日は電車に乗ってやってきた。何年経っても、お互いに丁寧語で話す。それが自然なのだが、若いスタッフは不思議そうに見ている。』

兵庫慎司のロック走馬灯
『2/28 はじまりは今 2月24日のニュースコーナーでお知らせした、サントリーなっちゃん」のCMを観た。5代目なっちゃんのシンガーソングライター、星羅が、ストリートでエレファントカシマシの「はじまりは今」を弾き語る、というもの。星羅もとてもよいが、曲がなんだかもう、驚くほどすばらしい。「はじまりは今」なんてもう何度聴いたかわからないくらい聴いているけど、こうして改めて、違う人に違う声で歌われると、「なんていい曲なんだろう」と、改めて聴き入ってしまう。/宮本浩次が、シンガーとして、どこをとっても規格外の、とんでもねえ天才であることは、誰もが認めるところですが、「宮本が歌わないとすごくない」曲は作っていない、誰が歌ってもすばらしい、普遍的な曲を作っていることが、よくわかります。』

※こんなのもめーっけた♪
☆マリエ・ディグビー、日本への想いを込めたJ-POPカバー集
ナタリー ニュースページ

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
人間、若いときは いろんなことがあるけど、今の気持ちを あまり本気にしないほうがいい (by スレッガー・ロウ

第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」より。整備を終え、再びソロモンの戦火へ向かっていこうとするスレッガーに、ミライは「死なないで下さい!」と懇願する。ミライの眩し過ぎるほどの一途な思いを感じたスレッガーは、自身を顧みて突き放そうとするのだった。