【アメザリ平井ナド 松竹芸人ニュース】

アメザリ平井氏のブログ発信で、いろいろニュース数珠繋ぎ~~(*‘ω‘ *)♪
アメザリ平井ブログ FLASHって雑誌に…僕載ってる!

さっそくチェックしてみました。
イメージ 1
安賃金で酷使される労働者の闘争を描いた「蟹工船」ブームということで、いろいろなタレントさんの下積み時代のバイト経験を語る、という企画。安田大サーカスOverDrive緒方、そしてアメザリ平井が松竹芸能を代表して紙面を飾っていた。
→平井氏のとこから若干引用 『若いころ、大阪の港近くにある冷凍倉庫で働いたことがあります。マイナス30度くらいの中で作業するんです。社員の主任さんが言うてたんですが、「頭のいい奴ほど倒れる」らしいです。実際一人おった京大生が、段ボール持ったまま「俺はこんなことをするために生まれて来たんじゃない!」って言って後ろにバターンw(中略)でもあのときの経験は、芸人になった今も役に立ってます。「頭で考えるな!体で感じろ」ということですね。あ、そんなに役立ってないわ(笑)。ちなみに、倉庫で運んでたのはカニクリームコロッケ。これって「蟹工船」やな!』
※さすが平井サン!ちゃんとオチをつけておりますなーヽ(´∀`)ノ ♬ 
ところで・・・OverDrive緒方氏の、中身が極秘の箱を運ぶバイトの話って、前「明石家電視台」で松竹芸人特集があったとき、平井サンが司会のさんまさんに話してたネタとよう似てるんやけど・・・???ひょっとしてどっちかがパクってる?


OverDrive緒方氏も、7/14の日記で触れている、Gears of war2発売記念イベントの様子は、いろいろニュースになっているようだぞよ。
ASCⅡjp よゐこ濱口や安田大サーカスのHIROも駆けつけた

イメージ 2
→記事一部引用 『全世界でシリーズ累計900万本以上を売り上げた、7月30日に待望の発売を迎える人気FPSゲームGears of War 2」(以下:GoW2)の発売記念イベントが六本木ヒルズで開催された。同イベントには前作をプレイしていたという、相方の有野さんがレトロゲームマニアとして知られる、よゐこから濱口さんを隊長に、TKOの木下さん、アメリカザリガニの平井さん、安田大サーカスのHIROさん、ダブルダッチの西井さん、Over Driveの緒方さんといった松竹芸能の6人も応援に駆けつけた。(中略)チーム分けは、よゐこの濱口さん、アメリカザリガニの平井さん、Over Driveの緒方さんの3人が人類側。TKOの木下さん、安田大サーカスのHIROさん、ダブルダッチの西井さんの3人がローカスト側となっている。勝負は2本先取。まず1回戦は、ローカスト側が勝利、2回戦は人類がなんとか1本取り返して星を並べ、3回戦に。3回戦は、人類側リーダーの濱口さんが早々に戦線を離脱してしまい、残る2人は復活できなくなってしまう。そして、緒方さんも倒されてしまう中、今回の6人の中で最もコアなゲーマーだという平井さんが孤軍奮闘。長期間にわたって善戦するも、ローカスト側の猛攻に耐え切れずに2本目を取られてしまいゲームセットとなった。』


平井サン、動画ではほとんど見切れてるわ、発言はほぼオールカットだわで、ちょっとアウェイっすなー。
コッチ↓の記事に、詳しくやりとりが載せられてるので、ご紹介~♪
ファミ通.com 夫婦円満の秘訣はXbox 360のボイスチャット!?
――みなさんの中で自称ゲーマーは?
木下:いっせいに手を上げましょうか?(みんな手をあげる・一同爆笑)
平井:やっぱり僕でしょう?
濱口:平井の家には、確かにテレビが3台ありますからね。
平井:いつでも誰が来ても遊べるようになっています。
木下:たまに嫁とね、話をしている声が聞こえてくるんですよ。「あんた、ダメって言っているでしょ」って。たぶん、しょうもないことだと思うんですが、夜中の3時くらいなので、こっちも想像して興奮してくるわけですよ。
平井:目の前でやられて「ダメ」って意味ですよ。『ギアーズ オブ ウォー』と同じようなゲームをプレイしていたときです!
木下:テレビを2台置いてね。
平井:そうです。夫婦間の会話はないんですけど、ヘッドセットを通して話をする。それが夫婦円満の秘訣でしょうか(笑)。
イメージ 3

濱口:たまに平井とは関係なく、奥さんとといっしょにゲームをしたりするんですけど、奥さんがゲームをやっている途中に、平井が「ただいま!」って帰ってくるんですね。それが僕らが聞いてはあかんような声で言うんです。「ただいま、ぷーちゃん」とか。
平井:ちょっと!!
濱口:めちゃめちゃ恥ずかしい(笑)。
木下:平井がおらんときは、僕は「奥さん~」って呼んでますから。自分を高めるために。
平井:ちょっと、待ってください! これ何の取材ですか!!

↑「家にテレビ3台」発言に関しては、蒼井そらのブログにも、同様の報告がされているヨ~w
今日のSORA模様 テレビ。
『もともと平井家には2台のテレビがあった。その理由を聞けば夫婦揃ってゲームを隣同士で対戦するから。リビングにまずふたつも必要ないだろ。そう思っていたが久しぶりに来たら、また一回りデカいテレビが真ん中に置かれている。何があったのか。もう怖くて聞けない。先輩がくれるって言うから貰ったらしい。いらないでしょ。3台も必要ないでしょ。この夫婦アホなんだなと心の中で叫びました。/そのとき、ふっとね、ふと、窓の方を見てみたんですよ。わたくしあることに気付いてしまったんです。こんなデカいテレビが3台もある家なのに3台もある家なのに・・・カーテンの長さちょっと足りてなくねぇ?』

いちおう、記念に短いカーテン写真も貼らせてもらいまっしょ(*ΦωΦ)ノ♬
イメージ 4

結論:漫才のボケも、部屋のカーテンも、中~途半端にもの足りん?っちゅうて・・・(; ・`ω・´)ノナンデヤネーン!

※久々に、HIROくんのブログを訪問してみたナリ~。
ひろせ国立公園
※最近、例の手書きの絵日記パターンじゃなくなってしまって、ちょっと淋しい。。。

☆関連動画
アメザリCM Wii版 『MONSTER HUNTER(モンスターハンター) G』


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
圧倒的じゃないか、我が軍は! (by ギレン・ザビ

第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」より。コロニー型レーザー兵器ソーラ・レイにより、連邦軍の主力艦隊を殲滅したことで、ジオン軍は宇宙要塞ア・バオア・クーでの防衛線を有利に進めているかに見えた。総帥ギレンは、戦線が最終防衛ラインまで展開してもなお、いまだこの戦争に勝利する可能性は高いと信じ切っていた