【からあげ】最後は男の子たちのからあげw


●「からあげ」(7月19日東京朝刊掲載)
イメージ 1


※息子が、友だちと外で遊ばない(家でゲームばかりやってる)という状況・・・。
 普通のお母さんなら、放って置くんだろうなぁ。この西原さん流の解決法はスンバラシーでっす!
 最後、砂まみれの男の子達は、それぞれのオウチへ帰って、からあげのごとくジュワ~ってお湯に沈むンダロネw


●七色の声を生かして アニメ「毎日かあさん」の園崎未恵さん
http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee265192.flv
※この声優さんにちょっと興味持ったので調べてみた。。。↓

Wikipedia 園崎未恵
まずは、ウィキペディアの、自分の知ってることだけ編集した特別版!!w↓
園崎 未恵(そのざき みえ、1973年2月7日 - )は、日本の女性声優・女優・ナレーター・歌手。東京都出身。リマックス所属。以前の芸名はそのざきみえ。身長155.5cm。
☆特色:元々は吹き替えが中心であり、エリシャ・カスバートなどを持ち役とするなど、吹き替えでのキャリアは豊富である。しかし、最近は吹き替えだけではなく、アニメ・ゲームからのオファーも増えてきている。PS2用ゲーム『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』や『ファイナルファンタジーXII』でヒロインを演じ、注目を集める。ティーンの少女や妖艶な女性役を演じる事が多いが、幼女から老婆、少年役から青年役とその演じる役柄の幅は広い。歌唱力と演技力が高く評価されている女性声優の一人である。
イメージ 2
☆出演作品:【エリシャ・カスバート吹き替え】24 -TWENTY FOUR-シーズン1-3、5(キンバリー・バウアー)ガール・ネクスト・ドア(ダニエル)【キルスティン・ダンスト吹き替え】マリー・アントワネットマリー・アントワネットエリザベスタウン(クレア)ガールズ・ルール!100%おんなのこ主義(ヴェリーナ)【キーラ・ナイトレイ吹き替え】レジェンド・オブ・アロー~ロビンフッドの娘~(グウィン)【その他】ウォーク・ザ・ライン/君につづく道(ヴィヴィアン)至福のとき(ウー・イン(ドン・ジエ))ダイ・ハード4.0(ルーシー・マクレーン)ファイナル・デッドコースター(キャリー)once ダブリンの街角で(女)
【劇場版アニメ】:WALL・E/ウォーリー(イヴ)オープン・シーズン(ジゼル)劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(雪女葵)ティンカー・ベル(イリデッサ)ハッピー フィート(グローリア)パワーパフガールズ・ムービー(レポーター)
【その他】松屋の店内放送、及び松屋エンタメセレクション

※おぉお~~~っ!何と、キルスティン・ダンストの吹替えをやっておられたとは!!何たる偶然♪
 でも、普段字幕版でしか映画を観ないんで、ピンと来ないんだワナ~~~。松屋の店内放送をしているらしい
 と知って、この日、お昼を食べに行ってみた。んーーーー、ありがちな、事務的アナウンスっぽくて、やはり
 ピンと来なかったナァ~~~~l:iシューン(-ω-`;)ll

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
ジンバ・ラルは、「ニュータイプは 人類全体が変わるべき理想のタイプだ」と教えてくれたわ。だったら、ニュータイプを敵にする必要はないはずよ (by セイラ・マス

第38話「再会、シャアとセイラ」より。ニュータイプであるアムロを警戒するシャア。それを聞いたセイラは、ジンバ・ラルの言葉を思い出していた。父・ジオン・ダイクンの側近であり、迫害されていた兄妹を守ってくれた、あの優しい爺やの口癖を・・・