【古代少女ドグちゃん】美少女妖怪ハンター!?

何やら面白げな連続ドラマが、MBSにて10月から放映されるらしい・・・。

イメージ 3


イメージ 1
ウェブ デ☆ビュー 土偶型ビキニで妖怪退治! Gカップアイドル谷澤恵里香が『古代少女ドグちゃん』で連続ドラマ初主演
→引用 『制作スタッフには、映画「片腕マシンガール」で海外から評価を受ける井口昇監督をはじめ、『怪談新耳袋』の豊島圭介監督、「呪怨」そしてハリウッド映画「寄生獣」を製作中の清水崇監督ら、旬な映画界の鬼才が集結。またレギュラーキャストに上川隆也斉藤由貴、ゲスト出演にも竹中直人石野真子、美保純ら多数の豪華俳優陣が顔を揃える。/「この作品自体にかかわることができて本当にうれしいです。台本に“おバカなことを真剣に”という言葉が書かれてあるんです。大人になるにつれて色々なことが分かるようになっていくと思うんですけど、その分無邪気な心を押し殺しているような気がするんです。それを自由に出せるというのは、本当に最高なことですよね」 』
※うぉお~~~、監督陣、ゲスト出演者陣の顔ぶれがスンゴーーーーイ!!『ケータイ捜査官7』亡き後の楽しみは、コレっきゃないかなっ?

ウォーカープラス ニュース Gカップ美少女が着るユニークな“土偶ビキニ”って?
→引用 『今秋より、MBS(毎日放送)にて放送が開始される新ドラマ「古代少女ドグちゃん」は、土偶の神様・ドグちゃん。妖怪たちを退治しながら、引きこもり少年の心を開いていく様を描いた怪奇ヒロイン・ラブコメディ。/そんな本作の見どころは、アイドリング!!!メンバーとして活躍中のGカップアイドル・谷澤恵里香が扮する主人公ドグちゃんのセクシーな“土偶ビキニ”姿! 毎回、健康的なお色気と華麗なアクションで沸かせてくれることは間違いなさそうだ』

イメージ 2
MBS公式 「古代少女ドグちゃん」

ドキゴローブログ
→引用 『皆さんこんにちはドキ! 暑かったり大雨が降ったりで現代は大変ドキ。 ここだけの話、 妖怪ハンタードグちゃんを支える 陰の主役はこのボク、 ドキゴローなんだドキ。 /その証拠に、台本の表紙は全話ボクが飾っているドキよ~。ちょっと小道具の湯飲み茶碗と一緒に撮影…。 ほらねドキ。 小さなことから大きなことまで たくさん更新していくので 初めてのブログ、みんな応援してドキ~。』
土偶キャラクターのドキゴローが、ブログを書いているという設定のようだドキ。もうそろそろ2時ドキだドキ♪

Wikipedia 谷澤恵里香
→ウィキ引用 『谷澤 恵里香(やざわ えりか、1990年11月15日 - )は日本の女性アイドル。ホリプロ所属。 東京都出身。日出高等学校卒業。 アイドルユニットアイドリング!!!のメンバー(アイドリング7号)。/「ヤザワ少佐の社会科偵察」ではシャア・アズナブルの扮装(ヘルメット・覆面、及び衣装全て)を身につけ、声色も変えている。ヤザワ少佐は「ちんちくりん」な彼女がシャアのコスプレをすること、元の快活活発な性格を押し殺してクールでニヒルなキャラクタを演じていることなど、コーナー全体がそのミスマッチを活かしたものとなっている。また本人は機動戦士ガンダムを知らないため、メモやカンペで指示されているシャア語録を「言わされている感」もその色づけに一役買っている。』
※ヤザワ少佐に食いついてしまったw

●ヤザワ少佐の社会科偵察

※最後の商品は、「赤い水性(彗星)のボールペン!」の方が良かったんじゃね?ふっ・・・甘いな(゜3゜)

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
嘘じゃないさ。半分は 嘘じゃない (by ミハル・ラトキエ)

第28話「大西洋、血に染めて」より。ジオン軍のスパイとしてホワイトベースに潜入していたミハルは、カイに偶然見つかってしまう。なぜこんなところにいるのか?と聞かれた彼女は「あんたに会いたかったからだよ」と答える。嘘だと看破されるミハルだが、単なるその場しのぎというわけでもなく、本心を少し覗かせる発言をする