M1(エム・ワン)ならぬ、エレ・ワン開催♪

エレカシ宮本浩次の選ぶ10曲、という企画が載った『ロッキンオンジャパン』を購入してきたナリン♬

イメージ 1

ちょっと写真ボケボケになっちゃった~。。。
宮本の選ぶ10曲は、因みに、『ファイティングマン』、『珍奇男』、『遁生』、『四月の風』、『悲しみの果て』、『今宵の月のように』、『ガストロンジャー』、『武蔵野』、『未来の生命体』、『シグナル』だった。

☆今、唐突に「YOU TUBE」にアップされてるエレカシの楽曲から「M-1決勝方式」で8曲セレクトして立て続けに鑑賞し、一番感動した曲に優勝の栄誉を与えよう♪っちゅう企画を思いついた。エムーワンと同じく、8曲目はいくつかの候補中から敗者復活戦の形で、トランプででも決めたいw

ただいま9月3日、23:38時点で、「エレファントカシマシ」検索で引っかかる動画総数639件なり~♪

まずは決勝進出7曲!(アイウエオ順にしてみた)

①風に吹かれて
風に吹かれて


③旅の途中
旅の途中

④東京の空
東京の空

⑤遁生
遁生



そして、残りの候補(33曲)に番号を振って、トランプで無作為に選んだ、敗者復活曲は・・・・・・・ジャジャン!


今からこの順で動画を観賞して行って、最も感動できたVに第一回エレワン優勝の栄誉を与えたい♪
いやぁー、惜しいことに決勝に外れた、すんばらしい曲たちの残骸も一応残しておこう。。。↓

















イメージ 2


















決定!第一回エレワン優勝曲は・・・ヽ(´∀`)ノ ♬


ああ、無謀なことをしてしまった・・・決めらんない~:i(-ω-`;)ll|がしかし!あえて決めよう
●昔の侍 銀魂MADヴァージョンだっ!

※いやぁ~~、これは多分にMADの出来栄えに左右されてしまったかもだが・・・。改めて「あぁ~、このメロディライン、好っきやわぁ~~~」と再確認させてもらえたっつうこって、無理矢理ッスがこれで決定ザンス!!!!!!異論は受け付けまっしぇ~~~~~~~ん。

◎9/2のガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
ザクとは違うのだよ、ザクとは! (by ランバ・ラル

第12話「ジオンの脅威」より。雷鳴とともに現れた新型モビルスーツ・グフの性能・パワーに圧倒されるアムロ。そのグフを性能以上に巧みに操縦する、ジオンの名将ランバ・ラルは吠える!


◎9/3のガンダム語録
君自身、そんなことを考えられるようになったのも、だいぶ余裕が出てきた証拠だな (by ワッケイン

第35話「ソロモン攻略戦」より。ソロモン攻略戦を目前に控え、ブライトはかつてルナツーで煮え湯を飲まされた苦い思い出のあるワッケイン司令と再会する。当時はヒヨっ子扱いをしていたワッケインだが、ブライトの言動を見て、指揮官としての成長を認めるのだった