【セーラームーンおじさんの謎】月に代わっておしおき・・・サレタクネェ~

hanohanoさんが、三宮で遭遇したという、セーラームーンの格好をしたオジサンというのが、どうにも引っ掛かったので、「セ-ラームーン」「コスプレおじさん」で検索してみたナリン♪

hanohano見聞録 セーラームーン…
→引用 『神戸の三ノ宮(繁華街)を歩いていたら、セーラームーンの服を着た人と、すれ違いました。背が高くてがっしりしているので、「女性にしては?」と思って顔を見たら… おじさん でした(汗)。短髪で化粧もしてないし、明らかに顔と服が合ってない~!ビックリした~!私の前を歩いていたおばさま二人が、「セーラームーンの服を着ていた。」「剥き出しの足で、脛毛が生えていた。」「40代くらいの男の人やったで~。おっさんやん。」と、ほんの一瞬、すれ違っただけなのに、よく見てたな~という会話を。セーラームーンのおじさんにもビックリしましたが、おばさまの観察力にもビックリしました(^^;』

イメージ 1

↑画像は、本文の内容とはまったく無関係です・・・

ニュース拾い読み 大阪のおばちゃん、セーラームーンと戦う!
→引用 『ちょうど1年ほど前の、日曜日の晩10時ごろ、大阪地下鉄御堂筋線の梅田駅でのこと。セーラームーンのコスプレをした50~60歳くらいのおじさんが立っていました。それを見た、これまた50~60歳くらいのおばちゃんが「なあなあ、面白い人がいんでぇ~」と叫び、そのお仲間とおぼしきおばちゃん5人くらいでとりかこみ、「恥かしないの?」とか「こういうのて何が楽しくてやってんの?」など質問攻め。おじさんは、うつむきながら逃げていきました。あの時、「頑張れ、セーラームーン!」と応援していたのは、きっと僕だけではないはず。大阪のおばちゃんの貫録勝ちでした。』
※この記事が書かれたのは2007年の2月。この度のhanohanoさんが目撃したおじさんと同一人物だったのやらどうやら???意外と、大阪ではおばちゃんが文句言ってきて煩いから、活動場所を神戸に移していたんだったりしてナ。。。

いろいろと目撃情報の記事を漁っていると、やはり東京近辺のコスプレ会場あたりには頻繁にそのタイプのおじさんが出没するらしいナ。
NOMADSのTによるブログ 色々なおじさん

Yahoo FASHION 男性がスカートをはいても問題ないですか?
※ぎゃあああっ!セーラームーンのコスプレをしているおじさんの団体まであるとは・・・。

イメージ 2 イメージ 3
↑上記の写真のセーラームーンおじさんは、海外のサイトじゃ有名な御仁のようで・・・
We'll start with beer! 潜入!アメリカ~ンなスーパー!

こちらのサイトに紹介されてる、ニュースになるような迷惑おじさんだと困るけど、趣味の範囲で周りに迷惑かけてなきゃ、いいんじゃないかと思うけどね・・。
たべられるうんち 激しい興奮によって様々な汁が溢れ出す昨日とか今日とか明日
→『北海道警察小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。 伊藤容疑者は京成電鉄(本社・東京都)の建設課長で、27日に札幌市内で会議に出席した後、小樽に来ていたという。調べでは、伊藤容疑者は28日午前0時25分ごろ、小樽市稲穂2の商店街で、ベンチに座っていた同市の無職女性(20)に近づき胸を触った疑い。容疑を認めている。伊藤容疑者は「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、網タイツ越しに下半身を露出した状態だった。女性が悲鳴を上げて交番に駆け込み、駆け付けた署員に取り押さえられた。』

※あー、なんか雰囲気が気まずくなってきた!ここはひとつ、外人女性のハイクオリティなコスプレサイトでも紹介して、立て直そう!!w
francescadani.com
イメージ 4 イメージ 5

●男のセーラームーン・コスプレでも、ここまで美しければ、ぜーんぜんオッケイかも!


細かすぎて伝わらない関連動画

●見た目はオジサンでも、心は乙女♪って人種は、確実に存在すると思われ。。。


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
我々はひとりの英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否、始まりなのだ! (by ギレン・ザビ

第12話「ジオンの脅威」より。弟ガルマの戦死を、ジオン国民の士気を高めるために利用しようと考えたギレンは、盛大に国葬を執り行った。そして全世界に発信された壇上での演説を、この言葉で始めるのだった