【2009年9月度ギザ萌えヒーロー・ランキング】遅れちゃったゼイ

おっとうっかりしてたら15日を軽く通り過ぎてしまってたワイ~。8月16日~9月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした(噂に聞いた)一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ランキング。それがギザ萌えヒーローなのだっ!ではでは、少々遅ればせながら、今月も行ってみよう(*ΦωΦ)ノ♬

第10位 セーラームーンおじさん
三宮に出没したという中途半端コスプレのおじさん。怖いモン見たさというか、話のネタにしたいので、
「もし遭遇したらお話を伺いたいもんだ」という、ある種の期待感を伴っての第10位。別にワチクシ
自身にその手の女装趣味があるっていうわけではアリマセ~ンw(・ω・;Aアセアセ

第9位 高橋幸宏
映画『二十世紀少年』は、漫画と実写の「ソックリさんいらっしゃーい大会」に終わってしまった感が強い。あぁ~、このキャラについて、もっと掘り下げてくれてたらなぁ~、と思うこと多かりし。特に、フクベエ役の佐々木蔵之介さんだとか、ヤン坊・マー坊の佐野史郎さん、コンチの山寺宏一さん、波春夫役の古田新太さん・・・などなど。主要キャストですらあの軽い扱いw 今回ワチシが注目したのは、波春夫のバンドメンバー役で出てらした、元YMOの高橋幸宏さんだ♪台詞もない脇役なんだが、その存在感はハンパなかった。むしろチョイ役だからこそ、そういった凄味を感じさせてくれたってところが、この映画の最大の魅力だったかもしれない。。。

第8位 速水亮
仮面ライダーXは、演技スクールで、今でもX(ダメ)出しを続けておられるご様子。歯に衣着せぬブログは、今後も注目度大!であろう。拙ブログ9/15の日記参照
ではでは、懐かしいところで、超モユルス!のオープニング曲をばお聴きいただこう♪ナツカシスな~、セッタップ!セッタップ、"セッタ~~ップ♬
●セタップ!仮面ライダーX

藤岡弘さんや宮内洋さんは昭和のハンサムボーイだと思うが、速水亮さんは意外と平成の世でも通用する(?)タイプのイケメンなんじゃあなかろうか?

第7位 平野秀朗
朝日放送の『探偵ナイトスクープ』で、ディレクター自らVに出演して、元気なところを見せてくれた♪
依頼内容は、「シエラデコブレの幽霊」というお蔵入りになった映像を探して、ホラーヲタクの人々に聞き
まわるという展開。結局、フイルムは見つかったものの、権利関係がクリアにならず、TVで放映は出来な
かったというオチなもんで、芦屋小雁さんを始め、出演者たちを思わせぶりにホラータッチで登場させたり、
という苦肉の策で、お茶を濁してた。尺が足りなくて自分も出ざるを得なかった、という状況なのかも知れ
んがwww とにかく、言いたいことはただ一つ!「早いこと、アシッド映画館に復帰してちょーだい!」てこと♪

(追記)先ほど発表あり。ABCラジオ『アシッド映画館』は10/3にてついに、本放送終了!とのこと。
    実に残念だ。ワチシを映画好きにしてくれた恩義ある素晴らしい番組でした。お疲れ様でした。
    あと2回、心して聴きたいと思います~( ;∀;)

第6位 バーナード・ワイズマン(愛称:バーニィ

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の登場人物。若きジオン兵で、偶然サイド6にて、ニュータイプ
専用MSガンダム(アレックス)と遭遇する役回りのイケメンキャラだ。ハリウッドで実写化された暁にはw 『スター
トレック』の最新作に、若き日のカーク船長役で出てた、クリス・パインあたりがええのぉ~~~うヽ(´∀`)ノ ♪
↓左:バーニィ 右:クリス・パイン
イメージ 6 イメージ 7

第5位 宮本浩次

まだ、武道館ライブのDVDは観ていない時点での第5位。ようつべで動画を集めてきて優勝曲を勝手に決定
してみた「M-1」ならぬ「エレワン」や、みやじが選ぶエレカシの10曲なる「ロッキンオン」の企画など。
依然として、車に乗りながら聴く音楽は、『昇れる太陽』だしねぇ~~~~~。世間的に今、第二のブレイク
中!?などと言われたりしてるが・・・。何らそういう気配を普段は感じることがなく。疑心暗鬼な状態ダ♪
さぁ、きっと来月はトップ3に入るのであろうが・・・はてさて、1位になるのやら、2~3位で食い止めら
れる他の強敵が現れるのやら。。。

第4位 ビーグル38

ギャオジョッキーの、TKO&あびる優が司会をしていた番組『トークもけっこう大ざっぱ!』最終回にゲスト
で出演。コント師らしい仕事をして、優ちゃんをドッキリに引っ掛けていた。いやぁー、自分も見ててついつい
引っ掛かっちゃったわ。ウマイね、さすが。キング・オブ・コント決勝には残念ながら行けなかったのが痛い!
TKOも、DA-DAも、そして満を持して初心に帰ってレストラン・コントをぶっつけたアメザリも・・松竹芸
能勢は要するに全滅。。。いやぁー、来年に期待やね。で、最も可能性高いのが、このビーグル38やと思う!!
いとしこいしの漫才コントが今ウケているが、本来の3人でのコントでも、一花咲かせて欲しいモノダー。

第3位 諸葛亮孔明


イメージ 1
神戸・新長田駅の周辺地区で繰り広げられる予定の「鉄人プロジェクト」。18メートルの鉄人28号モニュメントと共に、目玉であるもうひとつの出し物となるのが、同じく横山光輝ゆかりの『三国志』武将石像の数々。先日、そのうちの二体を拝んできた・・・。右写真は、軍師として名高い諸葛亮孔明の像。なぜか、長田商店街のスーパーの入り口付近、おばちゃんたちが自転車を置いてる真横という、微妙~~な場所に鎮座まします状態。史上最強の参謀とも呼ばれしこの英雄が、1700年の時を超えて、長田商店街の復興のために一肌脱ぐことになろうなどとは、誰も予想だにしなかったことだろう。
いやぁー、ようつべで、いろいろと動画を探して観てみたが、さすが面白いねー♪人形劇シリーズなんて、途中で止まんなくなっちゃうよ~(; ・`ω・´)♬クセニナル。最終回のリンクをば貼らせて貰お。ナビゲーターとして、紳助竜助も出てたんやね~~。新鮮新鮮♪
人形劇三国志313
YOU TUBE 死せる孔明、生ける仲達を走らす!!

さらにさらに、こんなのも見つけた!オモロー♡
●ベルばら風三国志
YOU TUBE Versailles style three kingdoms(ニコ動から輸入)
諸葛亮孔明のキャラクターにもいろいろあるようで・・・↓こちらに、解りやすいまとめサイト発見~!
エコロジー毒電波 孔明を集めてみた
→引用 『とりあえず、知っている限りの孔明を集めました。みなさんはどの孔明を軍師にしたいですか?(私はジャイアントロボのスーツ孔明でw)/上段は一応三国志作品、中段・下段は三国志の世界観または人物を受け継いだ作品。うまく説明しづらい。上がまともな三国志、中・下がへんな三国志(三国11と人形劇三国志を除いて)。描く人によって超人にも変態にもなる人物。』

☆画像拝借~~~(クリックで拡大)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


第2位 ソン・ガンホ

『グッド・バッド・ウィアード』で、変な奴役を演じて絶品!!一見、マヌケな奴と見せかけておいて実は一番
のクセ者であるという設定は、どことなく昔の『アイアンキング』を連想して微笑ましいのだ(ワカル人イルカネー?)♪
グッド(いい奴)のチョン・ウソンも、バッド(悪い奴)のイ・ビョンホンも、もちろん格好いいけど。。。個人的
にゃあやっぱし、ソン・ガンホびいきになってしまうんだわなー。いや、別に僻んでるわけじゃないよっ(・ω・;A

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

●GBW


第1位 リーアム・ニーソン

詳しくは8/29の拙ブログをば参照あれ・・・。ちょっと、今『アシッド映画館』終了のショックで続きを
書ける状態ではなくなってしまったワイナ~。
拙ブログ参照

●映画『96時間』 SKILLS編

※この動画が観られない方は、ようつべ本館へ。


リーアム・ニーソンって、もっとケビン・コスナーっぽいスマートな年のとり方するんかなぁ~?って思っ
てたけど、これ観る限りでは随分、癖のある渋ーいオヤジへと変貌してきてるなぁ~~。ハーベイ・カイテル
っぽい感じ?

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
戦争がなければ・・・。けどね、そうじゃないわ。カムラン、あなたは戦争から逃げすぎて 変わらな過ぎているのよ (by ミライ・ヤシマ

第33話「コンスコン強襲」より。親同士が決めた許婚とはいえ、心を通わせた時期もあったはずのミライとカムランだが、長く離れている間に二人の考え方には、大きな温度差が生まれていた。的外れなカムランの言葉の数々に、もはやミライの心は動くことはなかった