【鎧 サムライゾンビ】「死んじゃうジャン!」w

北村龍平監督作品で主役をやってた坂口拓さん監督によるスプラッター映画(?)『鎧 サムライゾンビ』
をDVD観賞す。微妙~~~~~~な後味であったw

●トレーラー


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『鎧 サムライゾンビ』
監督:坂口拓 プロデュース・原案・脚本:北村龍平 製作:宇野康秀 エグゼクティブプロデューサー:星野有香、河井信哉、梅川治男 プロデューサー:磯貝晶彦、平岩モトイ、清末隆宏 撮影:金谷宏二 音楽:森野宣彦 美術:大庭勇人 製作国:2008年日本映画 上映時間:1時間31分 配給:ザナドゥ
☆解説:「あずみ」「ゴジラFINAL WARS」の監督・北村龍平がプロデュースするゾンビ・アクション。「VERSUS(ヴァーサス)」「荒神」と北村作品に出演してきた坂口拓がメガホンを握り、お笑い芸人の桜塚やっくんが俳優・植田浩望としてシリアスな役を演じている。共演は夏目ナナ、いしだ壱世ほか。祟られた禁断の土地に踏み入れ、全身腐乱した落武者の封印を解いてしまった主人公たちが、増殖するゾンビ軍団と戦いを繰り広げる。
イメージ 2

☆キャスト:植田浩望、夏目ナナ、やべきょうすけ、中島愛里いしだ壱成、松原慎太郎、吹越満、荻野目慶子
公式サイト
日刊サイゾー 「いい感じにできた」夏目ナナのセクシー強盗に"やっくん"悩殺!?
→引用無人の廃村を舞台に、人間とサムライゾンビとの激闘を描いた本作。真っ赤なコートで登場した夏目ナナが演じるのは、強盗チームの一員。アクションやキスシーンにも挑戦したという夏目は、「映画でのラブシーンは初めての体験なので、すごい緊張したんですよ。でも、周りの方が支えてくれたので、いい感じにできたと思います」と、テレながらも映画のできに手ごたえを感じている様子。』

※ビックリしたのは、不死身の男役のいしだ壱成!!狂気の演技は、私生活の鬱憤を晴らしているのかと。。。
いや、いしだが出ていたと知ったのはこのブログを書き始めてからのこと!観てる最中はちっとも気付かず。
っと言うか、ずーーーっとその役は手塚とおるだとばっかり思い込んどったし~。あれぇ~、壱成ってこんな
貧相な顔だったっけぇ?(下記写真:右)

イメージ 3 イメージ 4

※夏目さんはなかなかキュートな悪党に扮していて、見どころ満載だった♪関西弁で喋る役だったのもエエね。
でもやっぱり夏目さんと言えばフリートーク♪ギャオジョッキー無き今、難しいかも知れんが、なにとぞ、
バラエティ番組のゲストとしても露出を増やしていってもらいてえわン+(0゚・∀・)~♬

夏目ナナ『ゾンビ・ストリッパーズ』インタビュー(「サムライゾンビ」のことも少し喋ってるので)


※うむ、要所要所で、なかなかカッチョいいシーンは多かったのだが、全体的には何っちゅうか本中華(古ッ!)、
ワンシーンが冗長すぎたり、登場人物の行動原理がイマイチ意味不明やったり。。。何箇所か「?」マークが浮か
んでしまったっちゅうのも事実やワナ。だいたいゾンビにやられた者がゾンビ化しないというのは如何なものか?
その設定自体が致命的なんじゃあ???因みに、配給元のザナドゥも、死して復活せず。チャンチャン♪

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
手の空いている者は左舷を見ろ。フラミンゴの群れだ (by ブライト・ノア

第31話「ザンジバル、追撃!」より。ソロモン攻略戦のために宇宙へと飛び立つホワイトベース。そのクルーたちを見送るようにフラミンゴの群れが飛ぶ。それは激戦を続けるクルーたちへの地球からの贈り物だったのかも知れない