【カールじいさんの空飛ぶ家】風船おじさんにも見せてあげたかった・・・

ディズニー&ピクサーの最新アニメ『カールじいさんの空飛ぶ家』を観て来た♪(2Dでだけど・・)
いやぁー、ある意味期待を裏切るストーリーで、新鮮な感動を貰えたナァ~~。こりゃあ『トイ・ストーリー3』
が楽しみだワイ♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『カールじいさんの空飛ぶ家』
原題:Up 監督:ピート・ドクター 共同監督:ボブ・ピーターソン 製作:ジョナス・リベラ 製作総指揮:ジョン・ラセターアンドリュー・スタントン 原案:ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン、トム・マッカーシー 脚本:ボブ・ピーターソン、ピート・ドクター 美術:リッキー・ニエルバ 音楽:マイケル・ジアッキノ 製作国:2009年アメリカ映画 上映時間:1時間43分 配給:ディズニー
★解説:亡き妻エリーとの思い出が詰まった家にひとり静かに暮らしている78歳のカールじいさん。だが、周囲の再開発でその生活が失われそうになったある日、エリーの夢だった南米奥地の秘境を目指すため、人生最後の大冒険に出ることを決意。家に大量の風船をつけて大空へと飛び立つ。ピクサーの長編第10作で、監督は「モンスターズ・インク」でリー・アンクリッチと共同監督を務めたピート・ドクター。
イメージ 2

★キャスト(声の出演)エドワード・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、ジョン・ラッツェンバーガー、エリー・ドクター、ジェレミー・リアリー、クリストファー・プラマー
公式HP
公式HPのゲームが楽しい~♪風船ハウスを風で操ったり、ケビン(鳥)を写真撮影したりwww

ジブリ宮崎駿もイチオシしていた、冒頭の人生回想シーンは圧巻!こういうパターンに弱いんだナァ~。
クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲』における、ヒロシの回想シーンに匹敵する素晴らしさでアリンシタ~♪
そのシーンがようつべに挙がっていたヤー。↓
・以下の二つの動画は、本編を見た後で鑑賞されることをお勧めしまーっす!!!

Pixar's UP: Ellie & Carl Married Life HD/HQ


※お年寄りを老人ホームに送り届ける二人組・George and AJがいい味出してた♪サブストーリー発見↓w
Pixar Short: George and AJ


※観る前は、アカデミー賞を獲った『つみきのいえ』っぽいストーリーなのかなぁ~?などと漠然と思ってた。
しかし、蓋を開けてみればなんとなんと、全くベクトルが逆方向のお話だったので驚いた!!
予想では、風船ハウスが途中でガス不足で落ちちゃうものの、旅の途上で仲良くなった鳥の仲間が大勢飛ん
で来て家を持ち上げ、目的の地に運んでくれて大団円♪などというベタベタな流れを期待してたもんで・・・。
ある意味、ストーリー展開が読めなくて、ドキドキして観れたヤ~♪犬の翻訳機のアイデアは秀逸だぁなー。
ウォレスとグルミット』のグルミットに付けてみたぁーい♪

イメージ 3


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
あのふたりが 一番働いているかもしれないな (by ブライト・ノア

第20話「死闘!ホワイトベース」より。連邦軍本部から暗号で「オデッサ作戦開始の日まで動くな」という指示を受けたブライトは、ランバ・ラルの部隊に捕捉されることを危惧する。だがセイラに、「オペレーターの二人を休ませる必要がある」と諭され、納得するのだった