【2009年12月度GMH♂ランキング発表!!】

11月16日~12月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、
直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)
を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングだ!
ではではさっそく今月も、発表 行ってみよぅっ!!

第10位 松村邦洋
イメージ 1
この画像に萌えた!?などと書くと、いよいよソッチ方面に
目覚めたのか?と思われそうだが、いやいやそうではなくw
有吉弘行プレゼンツの企画「セクシー戦争」において松っちゃ
んのこのオバカセクシーダイナマイツ画像を見て、プッと吹く
と同時に、「あぁー、生きてりゃこその、悪フザケだなぁ~~」
ってちょっとしみじみしちゃったもので。ハイ。そいうこと。
拙ブログ12/12の日記参照

第9位 カールじいさん(幼少期)
イメージ 2
ディズニー&ピクサーの『カールじいさんと空飛ぶ家』は、物語の後半を
わざとわかりにくくする昨今のジブリ・パターンまで踏襲してるのか?と
穿ってしまいたくもなったが・・・。いや、出来栄えは最高レベル♪
じいさんの、子供の頃のキャラが(パートナーも込みで)萌え~~~の極
地でありんした♡

第8位 ドン・フライ
イメージ 3
ジョニデ主演の『パブリック・エネミーズ』に登場する、デリンジャー追撃部隊
の面々は、いずれ劣らぬヒゲ面のコワモテだらけ。「うわー、ドン・フライみた
いなオッサンいっぱいやー」などと思ってたが、実際にドンちゃんが混じってた
らしいw観てる時は気付かなかっただなんて・・・。なんというドジ!
右写真は『ゴジラ・ファイナルウォーズ』の時の長官役の雄姿♡

第7位 カップメン
イメージ 4
「~メン」と名前が付いているのできっと男だろう、と判断。
ランクインさせることにした。
姫路ロフトへ探しに行ったが売っておらず。もし購入できてれば
ベスト3に躍進してたかも知れんなぁ~www
拙ブログ12/15の日記参照

第6位 窪田正孝

イメージ 5
古代少女ドグちゃん』は2週にわたる最終回の前編を終了し、いよいよ佳境♪
主役の窪田君は相変わらず、引き篭もり&マザコン演技が卓越しとる。ブラボー!!!
雑誌『Meets』の松本美香さんのコラム「TV男子解剖学」から引用させてもらおう↓
『要チェキは「オドオド」「尻込み」「キョドリ」様が絶品な小動物系美少年@窪田正孝クン(21)。庇護欲を掻き立てられる巻き込まれ型ヒーローは彼の十八番。今後も全腐女子のドS魂をくすぐるべく頑張ってネ☆』

第5位 山本太郎

イメージ 6
カイジ』での主人公を騙す悪人っぷりは、やや紋切り型過ぎて安っぽかったが、
一転、DVD観賞した『ジェネラル・ルージュの凱旋』での、男気あふれる医師
っぷりは見事だった。堺雅人との微妙な信頼関係も、うまくストーリーを揺さぶ
ってくれてまさにグッジョブ♪ラスト近くの堺とのツーショット・シーンは、今
思い出してもサブイボでるくらい。あ、そう言えば、この二人って「新選組!
山南敬助原田左之助やんか!(今気付いたわ~)。そう考えると「迷うなよ!」
の台詞も、また一段と、味わい深く聞こえるッスヨーーー。

第4位 ドキゴロー

イメージ 7
最初はなんか、うっとうしいサブキャラだのぅ~、とか思って観てたのだが、観れば
観るほど、可愛く見えてきた昨今。特に最終回・前編の斉藤由貴妖怪の、指からでた
触手に絡み取られるシーンなんて、メチャメチャ愛おしくなったヤンカイサー。
最近、何かというと語尾に「~ドキ」をつけてしまうんだドキ。(あ、無理矢理でゴメン)

第3位 小林薫

深夜食堂』が終わってしまった。毎日放送の深夜枠には、先述の『古代少女ドグちゃん』も
しかり、『ロケみつ』の稲垣早希ちゃん(西日本横断ブログ旅)しかり、実に魅力的なライン
ナップが揃ってるなぁー、と感心するや。サテサテ、このクオリティがどこまで続くやら。
イメージ 8

実際、『深夜食堂』のストーリーは、回によって当たり外れが大きかったような気がするが・・・。
マスター・小林薫の趣は変わることなく、常にクールで、そしてここ!っちゅうときに優しく
なる。。。そのギャップがたまらんのだわなぁ~~~。あぁー、お腹空いてきた。。。ガマンガマン
イメージ 9


第2位 ジョニー・デップ

今月は、映画『パブリック・エネミーズ』公開に合わせた来日プロモーションの話題、および
『知っとこ!』での恒例の松嶋尚美チャンとの交流♡ そして、親友のニコラス・ケイジの借金肩
代わり?というニュースなどで露出が目立ったジョニー。
イメージ 10


eiga.com 映画ニュース ジョニー・デップ、六本木で約1時間のファンサービス!「寒くない?」の優しい言葉も!
→引用 『(前略) 舞台に登壇後も、「寒くない?」と寒空の下、デップを待ち続けたファンを心配してみせるデップ。「日本に来るたびに素晴らしい歓迎を受けて、信じられない思いだよ。あなたたちのおかげで僕は日本に来られるのだから、あなたたちはわたしにとってボスのようなものです」と本当にファンのことを愛しているのが伝わってくる舞台あいさつだった。最後に、デップをかたどった「ジョニー・デップ クリスマスツリー」が輝くと、「メリー・クリスマス・トーキョー!」と手を振り、ファンにとっては一足早いクリスマスプレゼントになった。』

★メリー・クリスマス・トキオ~♬

↑何だこりゃ?のジョニデ・クリスマスツリー演出w 

イメージ 11



第1位 堺雅人

本年度の個人的最優秀主演男優賞はこの人!!と言っても、『南極料理人』も『クヒオ大佐』も、結局
観れず仕舞いで終わってしまったのは痛い失策だった。ほぼ『ジェネラル・ルージュ~』だけでの戴冠♪
(あとは、ようつべの堺さんファンの、とあるお方の動画にも随分お世話になったーー♬)

●「王様のブランチ」ジェネラル・ルージュの大変

※堺さんのアドリブ笑ロスwww

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14
第31回ヨコハマ映画祭の最優秀男優賞に輝いたようで・・・。拍手拍手~~~!(*^◇^)【祝】(^◇^*)
日本映画個人賞

セブンネットショッピング 「文・堺雅人」
→引用 『本の内容:俳優・堺雅人が自ら綴った本音・日常のあれこれ。本格エッセーに加え、撮りたて写真、執筆秘話も満載。/目次:「まえがきにかえて 始」「髭」「酒」「鈍」「絆」「好」「子」「訛」「声」「旅」〔ほか〕 』
※おぉおぉおお~!堺さんの文章、読んでみたいゾォ~~ゥ!

イメージ 16
・声優としても活躍中~。本日からシネリーブル梅田などで公開の「人間失格DC版」
eiga.com 「人間失格」
太宰治の名作「人間失格」を、「デスノート」などで知られる人気漫画家・小畑健がキャラクター原案を手がけたTVアニメの劇場版。アニメーション制作はマッドハウス、主人公の声を堺雅人が担当する。』
※なんかこぅ~~~~~~~、多才な人であることよのぅ。

イメージ 15


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
少しでもニュータイプと思える者をぶつける以外、ガンダムは倒せません! (by キシリア・ザビ

第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」より。ガンダム一機をなかなか倒せないことに苛立つギレンに対し、キシリアニュータイプ専用モビルスーツジオングの投入を提言する。懸念を示すギレン。しかしキシリアは強い口調で断言する