【アバターpart2】グレースはアバターの方が美人w

 ってことでぇ~~~、再度観て参りました~。今度は3Dでw

イメージ 1


※いやぁーー、全然違いました。2Dアバターと3Dアバター・・・。ブロ友の中には、3Dで観ててあまりの
長尺ゆえに、迫力シーンの驚きがインフレ状態になって、終盤の大戦闘シーンの感動が薄れた、と書いている方
も・・・。それを考えると、まず2Dで観て「あぁ~!3Dで観とくべきだったぁ~!!」と後悔して、3Dに
臨んだ小生のようなタイプは、一番楽しめたのかも知れませんナァ~~~。

イメージ 2


ウォーカープラス 驚愕映像『アバター』あの“重要シーン”の裏側を読む
→引用 『「人類の歴史は侵略の歴史でもある。植民地時代では、列強が北米や南米を侵略していた。“現地人から欲しいものを勝手に取る”というのが侵略ですよね。映画では、侵略される側はどういう気持ちになるかという“被害を受ける人”の側から描いています」と話す。/「多勢に無勢で襲われたときにどのような気持ちになるか、(劇中で)ヘリコプターの大軍が飛んでくるのはすごい脅威ですよね。私もときどきヘリがワーッと飛んでくると、“襲われたらどうしよう”と想像してしまう。なので、襲われた側がどういう気持ちになるかを自問させたいんです。この今の地球を見なさい、政治家たちがやっていることを見なさい、目を開きなさい、ということをこの映画は明確なメッセージとして教えてくれています」』

イメージ 3

※これまで、映像に圧倒された映画としては、『ジュラシックパーク』『トイ・ストーリー』が自分の中ではツー
トップだったが、今後はこの『アバター』も加えて、御三家としなければ。。。某巨大掲示板あたりでは、ストー
リーの稚拙さを非難する書き込みも目立つが、そういう文句言いの人って『ジュラシックパーク』の時にも沸いて
出たよなぁ~~~。いや、十分ストーリー的にもしっかりした構築がされていて、ぜんっぜん批判されるような
代物ではなかったと思うがな~~~~~。あの圧倒的映像を観てなおかつお話に文句言う奴の気が知れん!!!

●サントラ

※あぁ~~、雄大なパンドラの自然風景が蘇るなぁ~~~(。◕‿‿◕。)♪3Dメガネをかけてるから、感動の涙が
流れ出てもなかなか拭けないんでやんの。だもんで、自然と垂れ流し状態となる・・・(ララァが死んだ直後の
シャア・アズナブル状態、とでも言えば解りやすかろう←「ガノタ以外にゃ解りにくいよっ!」byオードリー若林風
ツッコミw)。流行らないかなぁ~。3Dの感動映画で涙垂れ流しブームヽ(´∀`)ノ ♬

イメージ 4
※一番心配だったのはアバターの造形・・・。なーんかちゃっちぃくて古いデザインのエイリアンちゃうのん?
と予告編を最初に観た時は思ってしまったモノサ(遠い目)。だがしか~~し!その不安は杞憂に終わる!!
まさか、CGキャラクターにあそこまで感情移入できるとは。日本製のこの手のアニメに抱いていた苦手意識も
取れたかも。(←左画像はアバター初期設定だそうな。これが採用されていたら最悪だったんじゃなかろうか?)
↓下記写真はシガニー・ウィーバー演じるグレースのアバター化。明らかに美人になっとる♪
イメージ 7


イメージ 5
※シガニーと言えば、『エイリアン2』のリプリー。彼女が出ていることと、ラストのAPスーツの格闘シーンを観ていて、「あぁー、絶対キャメロン監督はエイリアン2のラストシーンを、この最新技術でもって創り直したいんだろうなー」と確信した。いや、もしかしたら、もう『アバター』を創る片手間に、そのシーンのリメイクもしているのかも!で、制作スタッフたちとこっそり鑑賞会開いて楽しんでるんじゃないかしらん???
え?そんな凄い作品創ったんなら、ファンのために完全版として公開するだろうって?ノンノンノン。キャメロンってば所詮はものごっついヲタク人種でっせーーー。ファンのことなんか考えてるかいな!でもって、こーんなニュースもw↓↓↓
イメージ 6


シネマトゥディ やらせ?それとも過剰反応?ジェームズ・キャメロン監督がサインを求めるファンを侮辱
→引用 『事件が起こったのは、クリスマスホリデーのムードに沸き立つ12月24日、ロサンゼルス空港に降り立ったキャメロン監督が、サインを求めるファンに対して侮辱する行為を行ったために話題になっている。事件の一部始終は、大手ゴシップサイトTMZに撮影され、サイト上にその動画が公開されている。』

●動画


ジェームズ・キャメロン語録
おまえに対してクソいまいましいサインをしてやる借りはない!俺の個人的空間から出ていけバカ野郎!

※ああ、このニュースに対するコメントや、『アバター』の解説を、『エイリアン2』を78回観たという平野秀朗
センセーに心ゆくまで喋らせてあげたいのぉ~~~~ぅ。゚(゚′д`゚)゚。

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
その力、ララァが 与えてくれたかもしれんのだ。ありがたく思うのだな! (by シャア・アズナブル

第43話「脱出」より。ア。バオア・クー内で宿敵・シャアと対峙し、「今なら倒すべき本当の敵がわかる!」とつぶやくアムロ。それを聞いたシャアは、若干嫉妬めいた言葉をぶつけるのだった