【姫路おでんバーガー弁当】タイガースも詰め込んでw

「虎」と「ライス」と「トライ」を引っ掛けて、“トライス弁当”と名付けられた、いわゆる「姫路おでんバーガー弁当」が、本日より、1月26日までの期間限定で、姫路駅構内で販売される♪
この期間中に、姫路に立ち寄ることが御座いましたらば、ぜひぜひ、ご賞味あれ!!




イメージ 3 イメージ 4
※さっそく購入~~~♪駅ホームまで入らないと買えないということで、昼飯のためにわざわざ入場券買う
のって、どーなんやろぅ?と思いつつ。。。
いやぁー、ぜんっぜん目立ってまへん、おでん弁当。包み紙の字は間違ってるし…(「姫地おでん」にナットル!)
さてさて、肝心の味のほうだが・・・ここからは、東海林さだおの「丸かじりシリーズ」っぽく書いてミヨウ。
→タイガース柄にするために、イカスミライスとサフランライスを使用、おでんの具を挟み込んでいるのは
いいのだが・・、添付の生姜醤油の扱いにほとほと困る。最初っからたっぷり付けてしまうと、持ったとき、
手がベトついてしまう。かと言って、つけめんのようにその都度付けるには、形がいびつで、しっかり具と具
が連結されていないので、常に倒壊の危機をはらみながらの落ち着かない食事になってしまう!結果、私の
場合、大量に生姜醤油を余らせる、という失態を演じてしまったことよ。結局、ライスに挟んでいなかった
玉子とコンニャクが、一番姫路おでんの美味しさを堪能できる、というこのジレンマ。結論を言おう、
姫路おでんは、バーガーにゃ向いてねえっ!
えぇえ~?まさかの全否定??いや、もちろん、不味いわけではない。十分美味しいのである。美味しいんだ
けれど、、というのは前提。その上で、「姫路おでん」としてはぶっちゃけどーなん?と、疑問符が付いて
しまうのは否めないかな、と。そういう感想に落ち着いたのでありんした。

姫路おでんジャー(B1グランプリin横手)


※B級グルメの祭典、“B-1グランプリ”、来年の主催地が姫路に決定~だそうな。大丈夫~???姫路菓子博
の不手際が、いまだ脳裏に焼き付いて離れないんだけど・・・。頼んまっせー、主催者のお方たち~♪
神戸新聞NEWS B-1グランプリ 2011年に姫路で開催決定

イメージ 1

※「おでんジャー」は、なにげに語呂が「ゴレンジャー」ぽくて、カッコイイ!
もういっそのこと、「秘密戦隊」も「姫路戦隊」にしてしまえばいいのに~♪

替え歌作ってみたyo・・・
☆「姫路戦隊オデンジャー」
真っ赤なお醤油 小皿に受けて
願いは一つ うまい おでーん♪
黄色い生姜 うずまく皿に
ピンクに煮立った おでんの具を
より取り 見どりの 好みで 取れよ~♪
(ゴー!ゴゴー♪)
五つの具材を ひとつに合わせて
叫べ 生姜の 雄たけびを
姫路戦隊 オデンジャ~♪

●元歌はコチラ↓



イメージ 2


◎シャア語録
シャア専用手帳
ハッチ開け!コンベアパイプドッキング急がせい!(ファースト第3話)