【ウルトラミラクルラブストーリー】マツケン、進化する

イメージ 1


eiga.com 作品情報
監督・脚本:横浜聡子 プロデューサー:中野朝子、土井智生 撮影:近藤龍人 美術:杉本亮 編集:普嶋信一 音楽:大友良英 製作国:2009年日本映画 上映時間:2時間 配給:リトルモア
★解説:青森で農業を営みながら1人で暮らす無邪気な青年・陽人は、野菜を売りに行った先の幼稚園で新任の町子先生に出会い、一目で恋に落ちる。陽人は町子に強引なアプローチを続けるが、町子が事故で亡くなった元カレの首を見つけるために、東京からカミサマと呼ばれる占い師に会いに青森までやって来たという噂を耳にする。「ジャーマン+雨」で注目を浴びた青森出身の新鋭・横浜聡子が、同郷の松山ケンイチを主演に迎えて描くラブストーリー。
イメージ 2

★キャスト:松山ケンイチ麻生久美子、ノゾエ征爾、ARATA渡辺美佐子原田芳雄藤田弓子、齋藤咲良、竹谷円花、米田佑太、中沢青六、キタキユマ、野嵜好美、乗田夏子、宇野祥平、小野寺陸
公式HP
公式内 監督ブログ

●初日舞台あいさつ +予告編

※いやぁー、これはクセのある作品デシタ~( `・ω・´)ノ 合わない人は徹底的に合わないけど、好きな人は
メッチャメチャはまる、みたいな両極端の反応じゃないカナァ~?
とにかく、中盤以降は、まったく先の展開が読めなくなって、驚きの連続ッスわ、いろーんな意味でwww

イメージ 6 イメージ 4
※上の舞台挨拶動画内でも松ケンの言っている通り、麻生久美子さんの素朴演技が、魅力のひとつ♪
きっと、松ケンのアドリブに、本当に笑ってしまってるんだろうなぁ~、と思える笑顔が満載だったヨ~。

一方、松ケン演じる陽人クンのキャラは、実に自由奔放で楽しいの一言。自然な青森弁もハマッてた。
ワチシは人間椅子の青森文芸ロックのファンですもんで、若干青森弁には馴染みがあるってのもあって、
物凄~く親近感を持って観賞することができたカモ。「ウンコ、デカイ」にはワロタワロタw

イメージ 5



イメージ 3


※ARATAが出ている、という前情報を知らぬままこの映画を観た人は、まず彼が出ていたことには気付かずに
観終わることだろうて。逆に、気付けた人はよっぽどの、ウルトラ・ミラクル・アラタ・ファンだと言えようw