【漫画タイトル「青森③」】


イメージ 1


鴨ちゃん漫画に登場~♪というのに関連して・・・。お通夜の日にTBSラジオ「ストリーム」で、鴨ちゃん
を繰り広げる勝谷誠彦さんのトークをば。
ストリーム・TBSラジオのアーカイブ

お次は、なかなか新しい動画をアップしてくれない「毎日.jp」さんのサイトを見限って。。。
福本伸行氏との「人生画力対決」の様子をば、ニコニコ動画で見つけたので貼るるアジバ~♡

イメージ 2



イメージ 3

福本さんの作画にチャチャ入れる西原さん、最高にオモロスやわw
それにしても、福本さんの『カイジ』は、アニメにしても、実写映画にしても、いずれもエンターテイメントとして、原作の良さをうまく活かして移植に成功していると言えるんじゃないかな?
それに引き換え、西原さんの場合は、『ぼくんち』とか『毎日かあさん』とか、イマイチ原作のテイストがうまく活かされてないケースも多いような・・・。いや、アニメ「毎日かあさん」は、ずっと観ているわけではないんだけど・・。他人の寸評などを参照してみた↓↓↓
寝言の後 西原理恵子「毎日かあさん」の原作とアニメ


ギャグマンガ 笑いの行方 - 4(よってたかって、西原さんのことを、さんざん言ってますw)


◎シャア語録
シャア専用手帳
その呼び名は返上しなくちゃならんようだよ、ガルマ・ザビ大佐。(ファースト第5話)