【ついに藤岡弘、がブログ界に参上!!】

仮面ライダーの本郷猛、そして特捜最前線桜井哲夫刑事、さらにCMのせがた三四郎から、最近では川口浩
隊長を引き継ぐ形での探検隊の藤岡隊長として、世代を超えて愛されるリアル・ラスト・サムライ
そんな藤岡さんがまさかブログに参戦してこようとは。。。


この度、ブログを開始することになりました。世界中を巡らせていただく中で、武士道精神や伝統文化歴史の重要性を強く感じています。皆さんも感じていらっしゃると思いますが、現代の日本はあまりにも大事なものを置き忘れてしまいすぎていると憂いております。そんな中、ブログが皆さんの情報交換に取り入れられ、また、生きた新鮮な情報が伝わり共有できるというのを知って、私も是非、参加させてもらうことになりました。
イメージ 1 イメージ 2
初めてのことなので、皆さんに教えてもらいながら新鮮なものに触れてみたい、と思います。果たして、この「ブログ」で何を感じるか...情報を制するものは、世界を制する。しかし、情報は生き物であると心得つつ、非常に楽しみな状況で出発しますので、よろしく!!合掌、藤岡弘
イメージ 3




せがた三四郎フルVer.


イメージ 4


藤岡弘の珈琲


↓最新の記述も紹介しておこう~。
自殺者が年間3万人を超える国
→引用 『自殺者が年間3万人を超える日本。この国の何かがおかしい。経済至上主義、拝金主義、個人主義、自己中心主義の蔓延。今、世界各地の戦争でも、そこで3万人死ぬようなことはないときいてます。日本の中で大戦争をやっているようなもんですよ。そこに気づかなきゃいけない。自分で自分を苦しめるようなことを考えないで、もっと自分を楽にしてあげるというか。褒めてあげるというか。もっと自分を信じてやるのが重要だと思いますね。』

この後の記述も、藤岡さんならではの、説得力溢れるものになっておりやす。
あぁー、「金田朋子ブログ カネトモ地獄」「村西とおるブログ」「デヴィの独り言 独断と偏見」と共に
目が離せないブログがまた増えちゃったじゃいかぁ~!(何そのゲテモンぶろぐの並び!トカイワナーイノw)

◎シャア語録
シャア専用手帳
言うなよガルマ。いや、地球方面軍司令官ガルマ・ザビ大佐とお呼びすべきかな?(ファースト第6話)