【藤岡弘、芸能生活45周年】若すぎる64歳!

先ごろブログも始められた、我らが永遠のヒーロー、藤岡弘、大先生。
2月19日でおん年64歳ということだが、見えませんナァ~~。
何事にも全力投球!真面目すぎるその融通の利かなさがまた魅力だったりする(#^v^#)♪

日刊スポーツ 藤岡弘、が本格コーヒーをプロデュース
イメージ 1
芸能生活45周年を迎えた俳優藤岡弘、が21日、都内で記念イベントを行い、自身がプロデュースした「藤岡、珈琲」の発売を発表した。「藤岡、珈琲」は、世界110カ国を回った藤岡が厳選した、ペルー産の有機コーヒー豆を原料としており、焙煎やひき方にもこだわった本格派の一品。藤岡は「少しでも若い人に人生に挑戦してもらいたい。何が何でも生き抜いてほしいというメッセージを込めて発売しました」と声を大にした。また芸能生活45周年を記念し、直筆の「真剣に燃えて生きろ」の文字がプリントされた、有田焼のマグカップも作製した。
オフィシャルサイト

武士道ミュージック
アニメーションに、味があってオススメ~~♪特に「HERO SHOW」の遊園地にいる偽○ッキーがヤバイww

◎動画いろいろ発掘せり!
ニコ動 藤岡弘、歌う



●「ジャガーの尻を追っかけろ!!」藤岡弘、



「愛」藤岡弘、
※えぇえ~~っ!?愛は○○よりも優先されるのか~!!

イメージ 2


・放送室 ダウンタウンDXのスタッフが藤岡弘の家を訪れた時の出来事
ようつべ 放送室

仮面ライダー秘話1
仮面ライダー秘話2
仮面ライダー秘話3
※歴代ライダーの中で、マスクを被ってアクションもこなした役者は藤岡さんだけだそうだ。大怪我の後、
スタントの人がやることにはなっていったそうだが。。。

仮面ライダーED(ロンリー仮面ライダー)音声本放送時



OCN 燃える武士道インタビュー
Q:全国8900万のOGユーザーに、いきなりそこまでストイックに生きるのは難しいかと思いますので、日々簡単に武士道というものを養えるコツというか方法というか、そういうものを教えていただけませんか。
A:「(しばし沈黙の後)……、生かされしわが命に心より感謝をしながら日々生きる。自分の命は自分のものではない。天命に生き、運命に挑戦し、使命に燃え、宿命に感謝せよ。自己に責任を持て。自立せよ!命より尊いものは愛である!偉大なる多くの師の言葉です」
Q:大変ありがたいお言葉をありがとうございます!!
A:「我々はただ生きてるんじゃない、先祖の愛によって生かされている。それは先祖のたゆまない犠牲のもとに存在しているとともに、天命なんです。我々は願って生まれてきたんですか? 違うでしょう。求めて生まれてきたんですか? 違うでしょ。それは天の力によって、使命をいただいて存在している。これこそ天命じゃないですか。天が命を握っている。生きてるんじゃない。天によって生かされていると思ってほしいですね」
イメージ 3
Q:“生きている”なんて思うのは傲慢だと?
A:「その通りです。自分の命がそれほど大切な使命を持った尊いものであれば、人の命も尊いでしょう。どんなものの命も尊い 自分に使命があるように人に使命がある。そう思うことができると、争いや戦いや戦争は愚かなことだとわかるはずです。共存!共栄!共生!共に存在し共に歩むという気持ち、そういう精神があれば、今の地球はもっと違って、お互い助け合いながら、お互い守り合いながら、お互いが共鳴しながら、愛と尊敬と感謝の気持ちに溢れた星になるでしょうね」
Q:ボクも愛と尊敬の気持ちにあふれた星に住みたいです。今回、藤岡さんとお話をさせていただいて、武士道みたいなものが少し芽生えてきた気がします。
A:「武士道……。これはね、わかる人もいるし、拒否反応を示す人もいるし、なにがなんだかわかんなくてボーッとする人もいる、でもそれでいいんですよ。なにかを感じる、最初はただそれだけで私はいいと思いますよ。武士道精神とは世界中に通用する人類共通の道徳が内包していることを気づいてほしい、まさに日本の誇るべき財産ですよ」

※このインタビューは、全編書き抜きたいほど、興味深い話の連発である。必見でござるゾ(゜∇^*)♬

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0088年2月22日。エゥーゴティターンズアクシズの三つ巴戦。クワトロはパプテマス・シロッコのジO、ハマーン・カーンキュベレイと交戦。そしてハマーンに敗れ、行方不明となる・・・