【スーパーヒーロー・ムービー】スパイダーマン・パロディ

基本ラインは「スパイダーマン」1作目のストーリー。プラス、その他のヒーローもちょこちょこオマケ的に挿入
されるという、ヒーロー・パロディものの小品をDVD鑑賞す。

イメージ 1


カルチュア・パブリッシャーズ DVD情報
●スーパーヒーロー ムービー!! -最'笑'超人列伝-
☆ストーリー:両親を亡くし、伯父母のアルバートレスリー・ニールセン)とルシール(マリオン・ロス)によって育てられてきた高校生のリック(ドレイク・ベル)。隣に住むジルに想いを寄せているが、ジル(サラ・パクストン)には人気者のランス(ライアン・ハンセン)という彼氏がおり、気持ちを伝えることができずにいた。そんな中、社会見学で訪れた研究所で遺伝子操作されたスーパー・ドラゴンフライ(トンボ)に噛まれたリック。5日間眠り続けた後に目を覚ますと、特殊な能力を身に付けた超人になっていた...!
☆スタッフ:監督&脚本:クレイグ・メイジン『最終絶叫計画4』 撮影:トーマス・アッカーマン『燃えよ!ピンポン 』 編集:クレイグ・P・ハーリング、ダニエル・A・シャルク 衣装デザイン:キャロル・ラムジー『ミート・ザ・ペアレンツ2』 音楽:ジェームズ・L・ヴェナブル『最終絶叫計画4』
イメージ 2

☆キャスト:リック...ドレイク・ベル『ヘレンとフランクと18人の子供たち』 ジル...サラ・パクストン『愛しのアクアマリン』 ランダース...クリストファー・マクドナルド『デンジャラスな妻たち』『ファットマン』 アルバート...レスリー・ニールセン裸の銃(ガン)を持つ男』『最終絶叫計画4』 パメラ・アンダーソン『最'狂'絶叫計画』
・仕様:2008年/アメリカ/カラー/ビスタサイズ/86分/劇場未公開 ・レンタル開始日:2010.1.8(金) 本編86分+特典2分/16:9LB/片面1層/音声:英語ドルビーデジタル (5.1ch)・日本語吹替ドルビーデジタル2.0ch/字幕:日本語字幕・日本語吹替字幕
公式HP トップページのフラッシュが面白いワァ♪

●トレーラー(英語)

レスリー・ニールセンが主人公の伯父さん役で出演しており、ノリは『裸の銃(ガン)を持つ男』シリーズ
に非常~に近い。よって、お下品な下ネタや不謹慎ネタ、眉をひそめるようなネタのオンパレード。免疫のない
人にはキツイかも。特に、動物愛護精神に充ち溢れている人は鑑賞厳禁だ!!
 イメージ 3  イメージ 4
↑(左)主人公が最初に乗り込むバス内には、オタク集団が!!↑(右)すね毛処理するウルヴァリン

いつも利用している「eiga.com」のサイトにこの作品がなかったので、仕方なくあっちゃこっちゃレビューの
書かれているサイトをば探索していたら・・・。感想コメントで「MJ役は、本家よりパロディの方がいい♪」
という内容のものが数多く見られた!!なんでやねーん!www
イメージ 5

↑ブロンド美女のMJ。けっこうおちょけたシーンが多かった。これを逆にキルスティンにやって欲しいナァー
ってちょっと思ってしまったヨ。

イメージ 6


◎シャア語録
シャア専用手帳
思ったより連邦軍の鯨は大きかったようだな。(ファースト第28話)