【ダブルダッチが解散(;゜⊿゜)】ラジバンダリィの功罪・・・

松竹芸能公式 トピックス ダブルダッチ コンビ解散のお知らせ
→引用 『いつも弊社タレントを応援頂きありがとうございます。この度、弊社所属タレントの『ダブルダッチ』は解散することになりました。2005年のコンビ結成から今まで御支援頂きました沢山のファンの皆様方や、関係者各位の皆様には心より感謝申し上げます。西井隆詞コアファイター西井として東京をベースに、田中毅は大阪をベースに、それぞれ個人で芸能活動を続けていきます。今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。』

イメージ 2 イメージ 3

オリコンスタイル 「ラジバンダリ!」のお笑いコンビ・ダブルダッチが解散 ソロ活動へ
『西井は「コアファイター西井」としてR-1グランプリ準決勝進出経験があり、田中も別のコンビ時代にABC第19回お笑い新人グランプリ審査員特別賞、NHK第29回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞している。』

※何度か寄席へ観に行った時は一番ウケていて、その実力は折り紙つきだったのに。。。変に「ラジバンダリ」
が注目されすぎて、方向性を見失っちゃってた感は否めない。レッドカーペットの罠にハマッた形だ。逆に、
同番組から火がつき、その先へと繋げる事に成功したTKOとは好対照と言える。


※西井のガンダム・モノマネはクオリティー高い。今後はもしや、本格的なガンダム芸人を目指すのか?
それなら、コアファイター西井という芸名は如何なものか・・・。ジオン好きならジオン軍寄りのネーミング
を、、、すなわち、「ゲルググ西井」や「ア・バオア・クー西井」に何故しないのか。どうも、中途半端な
スタンスが気になるところではある・・・。

イメージ 1


ダブルダッチ 変幻自在ラジバンダリ・マジック

※そう言えば、「ラジバンダリ」に続く第二弾!を狙って、野球選手の格好をして「○○イヤ、○○イヤ、
ベルトイヤ~」ってネタをやってダダすべりもしてたなぁーー。この「ベルトイヤー」は実在の助っ人外人で、
ネタの提供者は、先輩芸人シンデレラエキスプレスの松井であった。思えばあの時の「中笑い」が、「ラジバン
ダリ」にとどめを刺したんじゃないかねぇ~~~。(もしかして、それが松井の策略だったトカ?)