【ムーミンとか♪ビッケとか♬】

ムーミンが3D映画になるんだとか。。。
シネマトゥディ 「ムーミン」が北欧初の3D映画に!主題歌は歌姫ビョーク!
イメージ 1
『映画「アバター」の世界的ヒットで3D映画が続々制作される昨今、ついに世界的アイドル「ムーミン」も3D戦争に参戦することが分かった。フィンランドの映画会社FILM KOMPANIMETが第63回カンヌ国際映画祭で発表したもの。/タイトルは「ムーミンズ・アンド・ザ・コメット・チェイス」。地球に彗星が向かってくるという事態が起こりムーミン谷も大騒ぎ。どうやってその危機を乗り切るのか? という「ムーミン谷の彗星」を原作にしたアドベンチャー大作だ。主題歌を、大のムーミンファンというアイスランドの歌姫ビョークを歌い、映画「シャッターアイランド」のスウェーデン出身俳優マックス・フォン・シドーがナレーションを務めるなど、北欧初となる3D映画を北欧スターが全面サポートする。/ムーミンフィンランドの作家トーベ・ヤンソンが1945年に小説で発表し、今年生誕65周年になる。年内世界公開だが、日本での上映はまだ未定。しかし日本ではたびたびドラマや映画化されていて人気が高く、公開が期待されそうだ。(取材・文:中山治美)』
 イメージ 3 イメージ 2
※パペットアニメだけで十分やん!とか思いません?リアルに蠢くニョロニョロってのも怖そうジャ~~。↑

★anemoneさんのブログにて。スウェーデンの地下鉄構内にあったポスターの写真をば頂いてきた♪↓
anemoneの【棚からBerlin、Braunschweig】ムーミン実写版ポスター
イメージ 5

※これは素敵な実写版デス~!しかし・・・ミィがムーミンと同じぐらいデカイのって、どーよ!?w


※「日本ではたびたびドラマや映画化されていて人気が高く~」の記述に興味を持って、実写ムーミンなんてある
のかなぁ~~?と調べてるうちに、去年ドイツで放映されたらしい、「小さなバイキング・ビッケ」の実写版って
いうのを見つけたヨヨヨン~♪

●実写版ビッケを日本版主題歌に合わせてみた


※うわぁーーー、日本のアニメの「ビッケ」思い出してまうわー、このリアルな登場人物たち見てたらっ!!
そのまん~~まやし♬

イメージ 4


◎シャア語録
シャア専用手帳
ガンダムが片をつけてくれればありがたいとも思ったが、マ・クベめ、よくやる。(ファースト第37話)