【姫路駅名物のえきそばがカップ麺デビュー!】

我らがえきそばが、ここ数日の間にコンビニ店頭などで、カップ麺としてデビューしたようだ・・・
さっそく買って、食べてみたなりヨー。んー、揚げとおつゆは、かなり現物を再現でけてるんじゃないカナー。

ナリナリ・ドットコム 和風だしに中華めんが合体、姫路駅名物「まねきのえきそば」がカップに
『「えきそば」はまねき食品が1949年10月19日から姫路駅のホームなどで販売しているメニュー。もともとは戦後まもなくの頃、物資不足で手に入りにくかった小麦粉のかわりに、こんにゃく粉とそば粉をまぜたうどんのようなめんを使用したメニューだったが、その後、試行錯誤を経てかんすい入りの中華めんを採用し、現在に至っている。/今回カップめん化される「まねきのえきそば」は、和風だしと中華めんという「えきそば」の特徴をそのまま再現。そこに同店の天ぷらを再現したオリジナルの天ぷらを入れている。/なお、本場の「えきそば」は姫路駅以外にも、阪神百貨店梅田本店地下1階やJR加古川駅南口にある麺処「木八」などでも提供中。また、「お持ち帰りえきそば」も姫路駅構内の売店などで販売している。』

イメージ 1



↓これが、「お持ち帰り用の天プラそば」だっ!!!麺の再現までお望みの方にはコチラが、よりオススメ♪
イメージ 2イメージ 3

まぁ、でも何べんも書いてきたと思うが、「えきそば」は、駅で食べてこその美味しさが絶品なのであって、
カップ麺になって、駅以外のところで食すということになると、とたんに魅力は半減すると思うんダナァ~~。
知名度を上げる目的でってんなら、ギリギリ「あり」ってところだろかネェーー(*^∇゜)(゜∇^*)

もしこのカップ麺展開が成功した暁には、他のメニュー、すなわち「カレーえきそば」やら「牛天えきそば」やら
も、どんどんとカップ麺に生まれ変わっていくのかしらん??んー、複雑な心境だわーー・・・(´・ω・`)・・・

◎シャア語録
シャア専用手帳
厄介なことになりそうだ。ガンダムパイロットもニュータイプだとはな。もう一度試してみるか・・(ファースト第38話)