【2010年6月度GMH♂ランキング発表】いざいざ!

2010年5月16日~6月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、
もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性
(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してG
MH♂)ランキングだ!さて、6月度の発表 さっそくいってみようーー( ⌒o⌒)♪

第10位 江口洋介
イメージ 1
映画『パーマネント野ばら』で、菅野美穂ちゃん演じるなおこの恋人・カシマ役を好演。
カッコ良すぎて、ちょっとイヤミじゃね?とも思ったけど、江口さんのキャラだと許せる。
出来得るならば、高知弁を喋ってもらって、『新撰組!』のときのハマリ役・坂本龍馬
思い出させてほしかったがじゃけんどのぉ~。全編、標準語やった。んんー、残念!

第9位 吉田大八
イメージ 2
その『パーマネント野ばら』を、見事な作品に昇華させた吉田監督!!すばらしい。
ラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』で、映画評のコーナーが
あって、サイコロで毎週観に行く作品を決めるという企画なのだが、そこへ番組ファン
である、という吉田監督が「自己推薦」の形でメール送っておられたのに感激♪
謙虚で真面目な人だなぁーー、とw

第8位 竹井輝彦
イメージ 3
大阪・箕面にオープンした、コスプレ専門店「男の娘(こ)」も絶好調のマスター、
いや、もとい、ママw ここのところ、どうやらご自身も女装の魅力にとりつかれて
いる模様・・。もはや、ビッグブラザーズ復活は100%無くなった。。。
森脇健治サンあたりと組んだら、なかなかツウ好みのマニアック漫才もでけそうなん
ヤケドナー。今後の動向に期待!(お店のネw)

第7位 中島哲也
イメージ 4
『告白』大ヒットおめでとん記念。この人の映像センスはマジ凄い。そしてその発想力。
頭の中に思い浮かべたイメージを、ほぼ100%に近いシンクロ率で映像化できてるん
やろうなぁー。似たような、奇をてらった演出で、CGをチョコチョコっと挿入すりゃあ
誰だってこれくらい創れるんじゃないの?とお思いの貴兄へ。中島監督の愛弟子が創った
『ララピポ!』でもご覧あれ♪中島監督の凄さを再確認できるから・・・。

第6位 ウォン・ビン

イメージ 5
ポン・ジュノ監督の『母なる証明』では、母親役のキム・ヘジャの演技の迫力に目を囚われがちになるが、なかなかどうして、若干知恵遅れの純粋な息子役を飄々と演じた、ウォンビンもまた秀逸!!!甲乙つけがたいものがあったヤ。
ぴあ 映画生活 『母なる証明』/ウォンビン インタビュー
→一部引用 『中盤のクライマックスとして、ウォンビンの変貌を鮮やかに印象づける、特別なシークエンスが登場する。真犯人を見つけ出すため執念の人と化した母に刑務所での面会で「事件当日のことを思い出して」と強いられたその刹那、ウォンビンは手で顔半分を隠し、ある記憶を語りだす。その右半面を隠したときの顔と、左反面を隠したときの顔がメイクの効果もあって、まったく違う形相を生み出し、トジュンという青年の隠されていた一面を露わにする。なんてことだろう。ウォンビンはシンメトリーな男ではなかったのだ。』

第5位 デニス・ホッパー

イメージ 6
なにげに、凶悪な爆弾犯などの姿が強烈に印象に残っている。
「24」の終盤にも登場したが、あん時のお得感はハンパじゃなかったヨナァーーー。
デニス・ホッパーさん 遺作情報↓↓↓
SANSPO.COM デニス・ホッパーさん遺作DVD9月発売
『先月29日に前立腺がんによる合併症のため米ロサンゼルスの自宅で死去した米個性派俳優、デニス・ホッパーさん(享年74)の遺作「クラッシュ」がDVD化され、9月2日にポニーキャニオンから発売されることが3日、分かった。/2006年の第78回アカデミー賞作品賞に輝いた同タイトル作のドラマ版で、ロスを舞台にデニスさん演じる音楽プロデューサーら様々な人種、階層、職業の人々の憤りを描いた物語。』

第4位 池田駿介

イメージ 7
「緊急指令10-4-10-10」や「キカイダー・ゼロワン」「帰ってきたウルトラマン」をちょっとずつDVD鑑賞していきたいと思う今日この頃。。。きっと、南隊員の勇姿なんか観直しちゃった日にゃあ、涙出るやろぅなぁーーーーー。
イメージ 8
amazon.co.jp キカイダー01 Vol.1 [DVD]
『【解説】ダーク壊滅から3年。プロフェッサー ギルの脳を得て甦ったハカイダーと、レッド、ブルー、シルバーによるハカイダー部隊の全世界征服計画が始まる。だがその時、増大した悪の力から世界平和を守るため、仁王像の中で3年間眠り続けていた正義の戦士キカイダー01が甦った。キカイダー01=イチローは、キカイダー=ジローの兄として光明寺博士に作られた完全な良心回路を持つ正義の人造人間。トランペットの音色とともに現れたイチローが、今、悪に立ち向かう!「チェンジ、キカイダー!0、1!」「人造人間キカイダー」の続編、変身ヒーロードラマに新風を吹き込むヒーロードラマとして1973年5月よりスタート。キカイダー01キカイダーハカイダービジンダー、ワルダー・・・。様々な人造人間たちと、強大な悪を背景にした新特撮アクションシリーズ。それが「キカイダー01」である。/<収録話>第1話「無敵!!人造人間ゼロワン誕生!!」など。【キャスト】池田駿介/伴大介/五島義秀/岡部政明【スタッフ】原作:石ノ森章太郎/監督:永野靖忠/畠山豊彦/今村農夫也/松村昌治 /脚本:長坂秀佳/滝沢真里/押川国秋/島田真之/今村文人/曽田博久 』

第3位 本田博太郎

『パーマネント野ばら』で、江口洋介以上に魅惑的な存在だった男・博太郎!
ネタバレになるからはっきりとは言えないが、とあるトンデモ迷惑な行動が一転、メルヘンチックな映像にとって代わる瞬間は鳥肌が立つほど感動的。それもこれも、みな博太郎マジックと言えるかもしれぬ。他の役者だと空々しくなるシーンであった。お見事。
イメージ 9
zakzak ひとりごと
→引用 『幼い頃から、僕は地味派手タイプ。派手じゃないけど、地味でもない。それが尾を引いて、俳優になってもそんなもんです、僕は。B級のトップにいてやろう、って。A級でのさばってる奴はいつでも蹴落とすぞ、勘違いするなよ、みたいな。そういうポジションで、まだ一匹狼みたいな心情で、こんな世の中で生きている奴がいるんです。 』
イメージ 10


グループ魂の「本田博太郎

※『竹内力』という曲があることは知っていたが、この楽曲については、今の今まで知らなんだワ。
ようつべランダムでの出会いに感謝♪

第2位 ラッシャー木村

※プロレス界の良心、逝去。。。昨夜は、ラッシャーさんの往年の名勝負をようつべでさんざん観まくったせいで、寝不足状態だヨー。猪木がらみの勝負は胸糞悪いので、馬場さんがらみの全日本の試合ばかりだったけどねー♪

宝島チャンネル 別冊宝島1630 プロレス「地獄変」
↑この本の「はぐれ国際軍団ラッシャー木村「男の涙酒」(原作/小林照幸 画/原田久仁信)/解説 ラッシャー木村「男の涙酒」 ラッシャー木村が教えてくれた 人生を生き抜くことの深奥 文/小林照幸」というのが読みたいナ。


ちょっくら、ページコピーさせてもらお。
イメージ 13


イメージ 12


イメージ 11

ラッシャー木村、フォーエバー!o(* ̄ー ̄)〇o(* ̄∇ ̄)ノ!!

第1位 オリックス・イケメン軍団

さて、セ・パ交流戦を制したオリックス軍団が、イケイケドンドンで絶好調だ♪
イケメン揃いで見た目も宜しいゾ♪婦女子の方々も寄っといで~~~~♪
オリ・イケメン・アピール月間にすっかなぁーー今月は。梅雨時で鬱陶しい時期だけど、
爽やかな笑顔で、つかの間の晴天気分を味わおうではないかいなっ!

オリックスのイケメンをまとめているブログがあったあった。。。
ふゆぼー記録 オリックスのイケメンまとめ。

※どうやら女性には、キャッチャーの鈴木選手が人気あるみたいね。まぁ、確かにシュッとしたイケメン
ではあるが。どーーーしても、個人的には「博多華丸・大吉」の大吉にしか見えんので・・・却下ヤワw

個人的ベスト3は、このメンツかな?左から順に、田口、金子、日高。
イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16
※田口は、若い時からジャニーズ顔だったしw 金子はマウンド上でピョンピョン飛び跳ねる姿がカワユス♬
最後の日高は・・・あ、実物じゃなくて「プロ野球スピリッツ」ってゆうゲームソフトのキャラです。
悪しからず・・・f(^_^; )w

シャア語録は明日回し。