【漫画タイトル「買い物」】実写ドラマ不評というニュース記事ナド


イメージ 1

※さすが漫画家の娘!「ミニ西原さん」に成長しつつありんすねぇーーー。(#^v^#)♡

産経ニュース サイバラブーム 映像化ラッシュも原作映画化は苦戦続く…
『(この世でいちばん大事な「カネ」の話の)ドラマ化を実現させたのは、大の西原ファンという朝日放送プロデューサー、奈良井正巳さん(42)。原作にある「実体験に裏打ちされた強さ」と「周囲を見る目の温かさ」が、金曜夜のゴールデンタイムにふさわしいと判断したという。「つらいことが続いても前向きに生きる西原さんは、先が見えない生活を送る視聴者の共感を得られる。テレビマンなりに、世の中を元気にしたかった」/しかし、過去に映画化された西原作品は苦戦が続いている。映画化で原作本の売れ行きが伸びる一方、映画の興行収入は「ぼくんち」7千万円、「女の子ものがたり」1億円、「いけちゃんとぼく」6624万円-など。「10億円」がヒットの目安とされる映画界では厳しい結果だ。/評論家の呉智英(くれ・ともふさ)さん(63)は「西原の叙情作品は、普通の叙情と違って、裏に暗いものを含んでおり、それを乱暴な画風やミミズのような枠線で表現している。テレビや映画の四角い画面では表現しきれないのではないか」と実写化の限界を指摘する。』

イメージ 2 イメージ 3

※『パーマネント野ばら』は数少ない実写化成功物件と言えるんじゃなかろうか。。。興収はどうだったんだ
ろうなーー。気になるノォー。

イメージ 4


◎シャア語録
シャア専用手帳
ニュータイプエスパーのように考えているから、いつかそのニュータイプに主権を侵害されるのを恐れているのさ。(Z第7話)