【ミッフィー変形】ネズミーランドの裏○ッキーに対抗せよ

∩∩
(・x・)おーーーーっ!!

2カ月ちょっと前に、『ニーア ゲシュタルト』のゲーム開発者・横尾太郎さんが個人的に描いた、ミッフィー
の変形図が話題になっていたらしい。(当方、とんと気づかず。)

イメージ 5



このたび初めて観て、おっ?この横尾という御仁、もしや西原理恵子さんの漫画を読んでいたのでは?
とちょっとほくそえんでしまった・・・。西原さんは、ミッフィーならぬ「みっひー」なるキャラク
ーを、キティちゃんに喧嘩を売る「キチー」ちゃんと共に、もうかなり以前に世に送り出しているのだ!

イメージ 1
思えば、いけちゃんもそんなにキャラクター・グッズとしてはパッとしなかったし(ワチシの車内にはしっかりぶら下がってオリンスケド・・・)、めだまガエルも、ひよこキャラも、さっぱり世間には浸透しなかった・・・。ここは一気に、「みっひー」「キチー」のパクリ劣化型キャラ攻勢で(訴えられるの覚悟でw)行ったれ行ったれー!!!
イメージ 2

ディック・ブルーナ・オフィシャル・オンライン・ショップ
↑因みに本物はコチラ。。。贋物との区別はしっかりと!w
イメージ 3

※この有名ゲーム開発者の絵が反響を呼んで、ゲームキャラに正式に採用~!ってことにもしなったりしたら・・・。西原センセーが黙っちゃいないでしょうねぇ~。
西原「もう、私の作品ほっとんど、映画化・ドラマ化しちゃって、売るもんなくなっちゃったし!今度はコレでひと山当てたるぅう~~~~~っ!!!版権料ガッポリじゃぁ~っ!!」w

それにしても、世の中にはいろいろと「みっひー」が出没しておるようで・・・。
では、拾い物の画像をば集めて参ろう~。

イメージ 4


イメージ 6

※因みに西原さんは、「できるかな」の企画で、デカい「みっひー」ちゃん人形(おそらく本物を
改良したブツ)を背負って、ネズミーランドへ潜入する、というご無体な行動にまで及んでいた。

イメージ 7

※必殺の“みっひーキック!”おっとりしてるように見えて、意外とウサ公というのは俊敏なのだっ!
●ハードコア・ミッフィー


イメージ 8

※真剣に怖い。ホラー映画もできそう。ぬいぐるみが人を襲う・・・。
竹内義和さんに監修を頼んだら良いと思われ。。。

イメージ 10
イメージ 9


※以上、かわいいかわいい、ミッフィーちゃんの拾い画像をお送りいたしました!(^-^; )ゞ

◎シャア語録
シャア専用手帳
帰ってみせるのが、ロベルト中尉に対しての手向けだ。戦場での感傷はやめろ!(Z第14話)